社会

嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

20160612sayu

 話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイエットである。白湯を飲むだけで本当に痩せられるのかと思うが、実践したサラリーマンは口を揃えてこう証言する。

「80キロ近くあった体重が白湯ダイエットを始めてから8キロ減った」

「白湯を飲んで、1カ月で5キロ痩せた」

 都内でヨーガのインストラクターをしている大林陽子氏が言う。

「お水をやかんに入れてガスにかけて沸騰させ、それを冷まして飲むものです。インド5000年の伝統医学『アーユルヴェーダ』でも胃腸を強くし痩せられる、と白湯を勧めています」

 この白湯のダイエット効果を江田内科クリニックの江田正院長が解説する。

「白湯を十分に飲むと消化力が高まるので、食べたものがきちんと消化される。メタボの主な原因は消化力の低下。食べたものが完全に消化されず、未消化物を作ることになり、太るのです」

 前出・大林氏もこう続ける。

「やかんで作る時間のない方はマグカップに入れて、それを500ワットの電子レンジで1分30秒から3分温める。これを朝起きたら、コップ1杯飲む。あとは終日少しずつ飲む。白湯ダイエットは体の中からポカポカになるので、寝る前は効果大です」

 効果的な量は、1回200ミリリットル、1日に800ミリリットルだという。ただし、飲みすぎるとむくみの原因になるので要注意。

「効果は早い人だと1週間、平均的な目安は1カ月ほど。まずは1カ月続けることが大切です」(前出・大林氏)

 これなら1カ月は続けられそうではないか。

(谷川渓)

カテゴリー: 社会   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ