連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→芸能活動の儲けじゃないのに…辻希美の「ブログ御殿」にネット民が激しく嫉妬
今やママタレとして確固たる地位を築いている辻希美。ブログでは“よきママ”アピールが日々繰り返えされているが、それを良しとしないネット民の格好のターゲットになっている。
そんな辻の自宅の写真が取りまとめられ、激しい攻撃を受けている。
「辻は平気で家の写真や家族の写真をブログに掲載してしまいます。もちろん、子供には目線が入っていますが、こちらが心配するぐらいプライベートな写真を載せることも多いんです。まとめられた辻家の写真は10点近く。リビングルームやダイニングキッチン、屋上なども細部までわかってしまうものでした」(芸能ライター)
キッチンは白を貴重として明るく清潔感あふれるもので、洒落た調理器具がセンスよく並んでいるもの。リビングはロフトつきで60インチはありそうなテレビが鎮座している。屋上は白い板張りでリゾート地のようなテーブルセットが置かれている。どこもやり過ぎることなくシンプルで好感が持てるが、ネット民には関係ないようだ。「お金をかけてない風に見せているが成金くさい」といった意見や、「ブログでチョロく儲けてこんな豪邸に住むなんて許せない」といったものまで厳しく批判されているのだ。中には「キッチンの布巾がダサい」という細かいツッコミまである。
「辻の自宅は夫の杉浦太陽が建て売りを買い、それを2人でリフォームしたものだそうです。場所も高級住宅地ではなくむしろ下町で、決して成金くさいわけではないんですが、叩いている側はそんなことはどうでもよく、ただ辻にイチャモンをつけたいのでしょう。辻が女優や歌手としてではなく、ブログで稼いでいるというのもネット民から嫉妬される理由のようです」(週刊誌記者)
辻ちゃんにはもっともっとブログで稼いで、正真正銘の豪邸を建てていただきたい。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

