芸能

今度は「銀魂」!?小栗旬に「漫画のキャラクターしか演じられない大根役者」の声

20160614oguri

 一部マスコミが週刊少年ジャンプで連載中の漫画「銀魂」が映画化されると報じている。主役の坂田銀時を演じるのは小栗旬。2018年公開を目指して間もなく製作がスタートするという。

 そこで巻き起こっているのが「また漫画の実写化か」という声と、「また小栗旬か」という嘆きだ。小栗旬はこれまでにドラマでは「名探偵コナン」「獣医ドリトル」「信長協奏曲」、映画では「クローズ」「岳」「宇宙兄弟」「ルパン三世」と主役を演じたのは漫画の実写映画ばかり。脇役での出演まで含めれば、漫画原作作品は数えきれないほど存在している。そのどれも評判はイマイチとあって、早くも「銀魂」を冒とくすることになるではないかと心配されているのだ。

「銀魂は江戸時代末期が舞台ですが異星人が登場するなどSF時代劇とも言える作品で、ギャグありシリアスありの物語が人気です。主役の銀さんは時には笑いを取り、涙を誘うという難しい役ですが、果たして小栗に演じることができるのかどうか。不安は尽きません」(映画関係者)

 しかも「銀魂」はファンの女性の間で人気が高く、銀さんに思い入れが強い女性も多い。中途半端な役作りをすれば「進撃の巨人」の実写映画版のように原作ファンから袋叩きにあう可能性も否定できない。

 ちなみに今回の「銀魂」実写化を受けて、小栗が次にどの漫画を実写化するかネットで予想が繰り広げられている。

「ボクシング漫画の『はじめの一歩』や、『岳』の石塚真一が描くジャズ漫画『BLUE GIANT』あたりは十分ありそうですね。小栗は漫画好きで映画関係者に漫画の単行本を渡して読んでもらい、映画化を働きかけたことが何度もあります。ですから今後も漫画の実写版で主役を演じることが何度もあるでしょう」(マスコミ関係者)

 小栗が漫画から離れてくれるのを漫画ファンは願っている?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚