芸能

勝手に金髪って…高橋みなみが明かした「板野友美は異端児」

20160614itano

 高橋みなみが板野友美の自由奔放さを羨ましがってみせた。これは6月12日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にて明かしたもの。AKB48の初代総監督としてメンバーの私生活にも目を光らせていた高橋は、「板野友美さんは異端児だったなと思います」と語ったのである。

 高橋によると、AKB48では黒髪が義務付けられているにも関わらず、板野は突然、金髪でやってきて「私の見せ方はこれなんです」と言い放ったとか。一方で高橋はもともとの生真面目さもあって、ルールは絶対に守る派だ。そんな二人の差はなぜ生まれたのか。アイドル事情に詳しい芸能ライターが耳打ちする。

「所属事務所の違いが理由の一つかもしれません。高橋のプロダクション尾木は所属タレントに厳しいことで知られ、峯岸みなみのスキャンダルでは坊主頭で謝罪したのは有名な話。一方で家族的な雰囲気もあり、高橋や渡辺麻友など生真面目なタレントに向いています」

 同事務所には、JKT48に移籍してからインドネシア語をマスターし、今や同地で最も有名な日本人タレントになった仲川遥香も所属。やはり真面目なタイプが多いようだ。それに対して板野はどうなのか。芸能ライターが続ける。

「板野のホリプロはかつて東証一部に上場していた巨大事務所で、タレントは大事な商品という位置づけ。売れっ子になると発言力も増し、マネージャーがおいそれと指導できなくなることもありそうです。もっともほとんどの所属タレントは真面目なタイプばかりで、板野が例外的ではあるのですが」

 人気絶頂時の板野は自分のミスをマネージャーに押し付け、メンバーの前で謝罪させたという武勇伝も噂されるほど。勝手に金髪にするくらいは朝飯前だったのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
5
石田ゆり子がプライベートバスルームを公開!完熟ボディはここで磨かれるッ