芸能

気になる美女アナたちの「肉弾営業」をナマ中継!(2)テレ東・大橋未歩アナのマスコミ対策

20160630f

 看板番組「クローズアップ現代+」を担当しているのは「NHK神7」と呼ばれる7名の美人キャスター。最年長の伊東敏恵アナ(43)は気さくな性格で男性局員に慕われている。そんな彼女の“営業現場”は──。

「勤務シフトが不規則な時は、まだ明るい昼の時間帯から近くの居酒屋に繰り出して上司やスタッフとビールで乾杯していました。知的なイメージですが、酔うととにかく明るい。それでいて人妻ならではの色気もあるので、局内でも一緒に飲みたがる男性局員は多いですよ」(NHK関係者)

 上司を「ビール接待」する伊東アナを番組で“クローズアップ”してほしい。

 続いては、テレビ朝日の長寿音楽番組「ミュージックステーション」で9代目アシスタントを務める弘中綾香アナ(25)。番組では、ミニスカからのぞくムッチリふとももで視聴者の目を釘づけにしているが‥‥。

「司会のタモリさんも、かなりお気に入りの様子。以前にアシスタントを務めていた竹内由恵アナがスキャンダルで降板しそうになった時には、みずから『竹内を守る会』を作ったほど寵愛していましたが、弘中アナも同じくらいかわいがられていますよ。ちょくちょくタモリさんが主催する食事会や飲み会に誘われているそうです」(番組関係者)

 人気タレントが集まる「タモリ会」入りで、レギュラーの座は安泰だ。

 一方、「ひるおび!」(TBS系)をはじめ多くのレギュラーを持つ江藤愛アナ(30)は多くの女性局員を味方につけていた。

「しょっちゅう女子会を主催しています。安くておいしい店を見つけては周囲に呼びかけてゾロゾロとランチに出かけていますよ。立場上、隠したいはずの男関係の話も赤裸々にしてくれるので周囲の信頼も厚い。江藤アナを敵に回すことは、TBSの全女性局員を敵に回すこと。番組で重用されるのも当然でしょう」(TBS男性局員)

 注意を払うべき相手は局内の人間に限らない。

「マスコミ対策という点では、テレビ東京の大橋未歩アナ(37)の右に出る人はいません。さんざん巨乳をイジられてきた大橋アナですが、“エロ記事”を書いた記者に会っても『大きな記事にしてくださってありがとうございます』と頭を下げていました。誰も彼女の醜聞を暴こうとは思いませんよ」(スポーツ紙デスク)

 人気アナにとってスキャンダルは命取りだ。

「昨年には北海道のテレビ局に在籍していた女子アナが、“営業活動”に熱を入れるあまり、上司と不倫関係になってしまった。これが相手の奥さんにバレてドロ沼の裁判に発展。結果、彼女は局を退社せざるをえない状況になってしまいました」(関係者)

 体当たり営業もほどほどに!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)