芸能

気になる美女アナたちの「肉弾営業」をナマ中継!(2)テレ東・大橋未歩アナのマスコミ対策

20160630f

 看板番組「クローズアップ現代+」を担当しているのは「NHK神7」と呼ばれる7名の美人キャスター。最年長の伊東敏恵アナ(43)は気さくな性格で男性局員に慕われている。そんな彼女の“営業現場”は──。

「勤務シフトが不規則な時は、まだ明るい昼の時間帯から近くの居酒屋に繰り出して上司やスタッフとビールで乾杯していました。知的なイメージですが、酔うととにかく明るい。それでいて人妻ならではの色気もあるので、局内でも一緒に飲みたがる男性局員は多いですよ」(NHK関係者)

 上司を「ビール接待」する伊東アナを番組で“クローズアップ”してほしい。

 続いては、テレビ朝日の長寿音楽番組「ミュージックステーション」で9代目アシスタントを務める弘中綾香アナ(25)。番組では、ミニスカからのぞくムッチリふとももで視聴者の目を釘づけにしているが‥‥。

「司会のタモリさんも、かなりお気に入りの様子。以前にアシスタントを務めていた竹内由恵アナがスキャンダルで降板しそうになった時には、みずから『竹内を守る会』を作ったほど寵愛していましたが、弘中アナも同じくらいかわいがられていますよ。ちょくちょくタモリさんが主催する食事会や飲み会に誘われているそうです」(番組関係者)

 人気タレントが集まる「タモリ会」入りで、レギュラーの座は安泰だ。

 一方、「ひるおび!」(TBS系)をはじめ多くのレギュラーを持つ江藤愛アナ(30)は多くの女性局員を味方につけていた。

「しょっちゅう女子会を主催しています。安くておいしい店を見つけては周囲に呼びかけてゾロゾロとランチに出かけていますよ。立場上、隠したいはずの男関係の話も赤裸々にしてくれるので周囲の信頼も厚い。江藤アナを敵に回すことは、TBSの全女性局員を敵に回すこと。番組で重用されるのも当然でしょう」(TBS男性局員)

 注意を払うべき相手は局内の人間に限らない。

「マスコミ対策という点では、テレビ東京の大橋未歩アナ(37)の右に出る人はいません。さんざん巨乳をイジられてきた大橋アナですが、“エロ記事”を書いた記者に会っても『大きな記事にしてくださってありがとうございます』と頭を下げていました。誰も彼女の醜聞を暴こうとは思いませんよ」(スポーツ紙デスク)

 人気アナにとってスキャンダルは命取りだ。

「昨年には北海道のテレビ局に在籍していた女子アナが、“営業活動”に熱を入れるあまり、上司と不倫関係になってしまった。これが相手の奥さんにバレてドロ沼の裁判に発展。結果、彼女は局を退社せざるをえない状況になってしまいました」(関係者)

 体当たり営業もほどほどに!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
3
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!