芸能

黒木瞳 ドラマ「そして誰もいなくなった」撮影現場の「黒木ライト」で見えない部分が透けた!

20160630e

 黒木瞳(55)が、夏の新ドラマで元ナースの母役を演じる。まぶしいほどの照明の下、実際の放送ではカットされるが撮影現場で大胆な姿を見せていた。特濃「お宝」現場をお伝えする!

 7月10日から、日本テレビ系で放送される「そして誰もいなくなった」。黒木は、藤原竜也(34)演じる主人公の母親という役柄だ。

 ドラマは、容姿端麗で頭脳明晰、恋人もいる主人公の生活が、同姓同名の男の逮捕をきっかけに一変する本格サスペンスである。突如現れた偽物に人生を乗っ取られ、救いようのない絶望的な状況を主人公がどう打開するのかが見どころである。

 黒木は、女手一つで藤原を育てた看護師だったが、ある事件をきっかけに引退。しかし、時折見せる表情に「怪しさ」が付きまとうという難しい役である。番組制作スタッフが明かす。

「年齢設定は黒木さんと同じ55歳なのですが、妙に若作りなんです。30代の息子の母親には見えないばかりか、色気さえ漂っています」

 撮影時に光を反射させる道具を「レフ板」という。黒木には白く浮き立つ専用照明、通称「黒木ライト」「黒木レフ」がセットで使われる。肌のトラブルが消え去るほど強力な“武器”となっているのだが、それが若作りを生み出す結果となっているようだ。

「今作は夏ドラマということもあって、黒木さんは白系の衣装が中心になっています。服は薄地のスカートやブラウスが多いですね」(前出・撮影スタッフ)

 強い照明に洋服が当たることで、角度によっては衣装が透けてしまう事態が多発しているというのだ。その模様を前出・撮影スタッフが興奮気味に解説する。

「さすが黒木さんですよ。下着から『夏』を演出してくれています。パンティは普通の形をした白でした。一方のブラは、白地に水玉模様が浮かび上がっていましたね」

 黒木が最後にヌードになったのは、97年公開の映画「失楽園」。当時30代半ばの、ツンと立った小ぶりなピンクの乳首をしゃぶられたシーンは語りぐさとなっている。

 もちろん今回の“下着”については放送時に修整されるか、カットされる。悲しいかな「お宝」シーンはスタッフだけのものとなっているのだ。

「黒木さんのお尻は、子供を産んでいるとは思えないほど小尻です。ふだんから鍛えているようで、ピンと上がっていて妖艶な感じ。ゾクッときますね」

 今作では若いスタッフも多数参加しており、

「黒木さん、Tバックじゃないんだ。黒のレースのTバックなんか着けてほしいね」

 という雑談もちらほら。それを耳にした藤原が、「俺のお母さんだぞ! 何考えているんだ、スタッフは!」と苦言を呈し、共演する玉山鉄二が「このスタッフは下品だなぁ」と、苦笑いする一幕もあった。

 黒木のあふれるフェロモンは、現場を猛暑状態にしているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?