芸能

黒木瞳 ドラマ「そして誰もいなくなった」撮影現場の「黒木ライト」で見えない部分が透けた!

20160630e

 黒木瞳(55)が、夏の新ドラマで元ナースの母役を演じる。まぶしいほどの照明の下、実際の放送ではカットされるが撮影現場で大胆な姿を見せていた。特濃「お宝」現場をお伝えする!

 7月10日から、日本テレビ系で放送される「そして誰もいなくなった」。黒木は、藤原竜也(34)演じる主人公の母親という役柄だ。

 ドラマは、容姿端麗で頭脳明晰、恋人もいる主人公の生活が、同姓同名の男の逮捕をきっかけに一変する本格サスペンスである。突如現れた偽物に人生を乗っ取られ、救いようのない絶望的な状況を主人公がどう打開するのかが見どころである。

 黒木は、女手一つで藤原を育てた看護師だったが、ある事件をきっかけに引退。しかし、時折見せる表情に「怪しさ」が付きまとうという難しい役である。番組制作スタッフが明かす。

「年齢設定は黒木さんと同じ55歳なのですが、妙に若作りなんです。30代の息子の母親には見えないばかりか、色気さえ漂っています」

 撮影時に光を反射させる道具を「レフ板」という。黒木には白く浮き立つ専用照明、通称「黒木ライト」「黒木レフ」がセットで使われる。肌のトラブルが消え去るほど強力な“武器”となっているのだが、それが若作りを生み出す結果となっているようだ。

「今作は夏ドラマということもあって、黒木さんは白系の衣装が中心になっています。服は薄地のスカートやブラウスが多いですね」(前出・撮影スタッフ)

 強い照明に洋服が当たることで、角度によっては衣装が透けてしまう事態が多発しているというのだ。その模様を前出・撮影スタッフが興奮気味に解説する。

「さすが黒木さんですよ。下着から『夏』を演出してくれています。パンティは普通の形をした白でした。一方のブラは、白地に水玉模様が浮かび上がっていましたね」

 黒木が最後にヌードになったのは、97年公開の映画「失楽園」。当時30代半ばの、ツンと立った小ぶりなピンクの乳首をしゃぶられたシーンは語りぐさとなっている。

 もちろん今回の“下着”については放送時に修整されるか、カットされる。悲しいかな「お宝」シーンはスタッフだけのものとなっているのだ。

「黒木さんのお尻は、子供を産んでいるとは思えないほど小尻です。ふだんから鍛えているようで、ピンと上がっていて妖艶な感じ。ゾクッときますね」

 今作では若いスタッフも多数参加しており、

「黒木さん、Tバックじゃないんだ。黒のレースのTバックなんか着けてほしいね」

 という雑談もちらほら。それを耳にした藤原が、「俺のお母さんだぞ! 何考えているんだ、スタッフは!」と苦言を呈し、共演する玉山鉄二が「このスタッフは下品だなぁ」と、苦笑いする一幕もあった。

 黒木のあふれるフェロモンは、現場を猛暑状態にしているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身