芸能

狙いは福士蒼汰!日テレ・岩本乃蒼アナの“激モテ”アピールに視聴者がドン引き

20160628iwamoto

 これほどガツガツ系だったとは‥‥。ほんわかオーラと清楚系のルックスで人気も高い日本テレビの岩本乃蒼アナの素顔が思わぬ形で露呈され、彼女に好意を抱いていた視聴者たちが幻滅している。

 岩本アナは6月22日に放送された「今夜くらべてみました」の2時間スペシャルに豊田順子アナ、水ト麻美アナとともに出演。

 岩本アナは自身の学生時代について、「クラスで一番モテている男子を好きになっちゃう小学生だった」と説明。それに続けて、「小中学校の時は運動会で一番足が早い男の子。高校生の時はサッカー部のキャプテンが好きでした」とカミングアウトした。

 と、ここまではよくある話だが、好きになる相手がいずれも人気者ということもあり、「競争率も高かったのでは?」と、MCのチュートリアル徳井義実が尋ねると、岩本アナは「基本的に好きになった人とは両想いになっている。好きだなと思った人が、好いてくれる」と自身のモテっぷりをこれでもかとアピール。

 また、現在気になる男性を聞かれた岩本アナは福士蒼汰の名前をあげ、自身の担当番組「スッキリ!!」に福士などのイケメン芸能人がゲスト出演した時には、CM中に「もし告白されたら‥‥」という妄想にふけていることを打ち明けた。

 この発言に福士ファンをはじめとした女性視聴者から、「こういうモテアピールをしてくる女って大嫌い」「絶対、同性にはめちゃめちゃ嫌われてるタイプ」「ちゃっかり福士くんにアピールとか、オマエ会社員だろが!」「『スッキリ!!』観てゲンナリなった」など、批判と失望が殺到している。

「岩本アナは元モデルという華やかな経歴の持ち主で、ビジュアルも文句なしですから、発言にも誇張はないはず。きっと、今まで男性関係はウハウハだったんでしょうね。しかし、雰囲気は謙虚で清楚そうに見えていただけに、彼女のあまりの自信満々ぶりと自己顕示欲に男性視聴者はショックを受けているようです」(エンタメ誌記者)

 今後、映画の番宣などで福士との共演が実現するようなら炎上は必至。日テレも配慮したほうがいいかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!