芸能

天才テリー伊藤対談「渡辺美奈代」(1)主人からは体型の厳しいチェックが

20160804m

●ゲスト:渡辺美奈代(わたなべ・みなよ) 1969年、愛知県生まれ。85年11月、オーディションに合格し、フジテレビ「夕やけニャンニャン」の「おニャン子クラブ」メンバーに。86年7月、シングル「瞳に約束」でソロデビュー。以降のシングルは5枚連続でオリコン初登場1位を獲得し、当時の記録となる。87年9月、おニャン子クラブ解散後は、歌手活動や女優業の他、バラエティ番組でも活躍。96年、実業家の男性と結婚、現在は2男の母。7月27日、2枚組ベストアルバム「渡辺美奈代 30thAnniversary Complete Singles Collection」(ソニー・ミュージック)を発売。9月25日には、竹芝ニューピアホールにて30周年記念コンサート「Forever IDOL 374(フォーエヴァーアイドルミナヨ)」を開催予定。

「おニャン子クラブ」メンバーとしてデビュー後、アイドル・タレントとして活躍する渡辺美奈代。今年ソロデビュー30周年を迎える彼女がアイドル時代の珍エピソード、さらに衝撃の“夢”まで語り尽くした。結婚・出産を経ても変わらぬ美貌に、天才テリーも胸がドッキドキ!?

テリー 美奈代さん、ソロ歌手デビュー30周年なんだってね。いくつになったの?

渡辺 46歳です。

テリー ええっ、全然そうは見えないよ! エステとかスポーツジムは行ってるの?

渡辺 行ってないです。運動は苦手ですし、おうちでできるような自己管理だけで。唯一するとしたら、家のお掃除ですね。頻繁に掃除機をかけたり、拭き掃除したり‥‥家事で常に動いていますから、そのおかげかも。

テリー もちろん、食事や栄養面も気をつけてるんでしょう?

渡辺 確かに、子供が生まれてから規則正しくなりましたね。男の子が2人いて、上は大学1年生、下は中学1年生です。

テリー 大学生の子供がいるの? ウソーっ!? こんなステキなお母さんがいたら自慢だよ。息子とはデートしてるの?

渡辺 長男とも次男とも原宿で一緒にショッピングしたりしていますよ。最近はママっ子男子なんて言葉もあるくらいなので。

テリー 学校に行ったら、先生や友達のお父さんから「ファンでした!」って言われるでしょう?

渡辺 上の子の高校の時の先生には言われましたね。さすがに「サインください」って言う方はいないですけど(笑)。

テリー これだけキレイだと、ママ友にも「ぜひ、あなたの美容の秘訣を教えて!」って言われてるんじゃないの?

渡辺 いえいえ、今のママたちってすごく美容もオシャレも気を遣ってるので、学校に行くと「みんな、こんなにキレイにしているんだ」って、逆に私が刺激を受けるぐらいなんです。

テリー そうかぁ、そんなキレイなママさんばかりの学校だったら、俺も行きたいなぁ! 旦那さんも喜んでいるでしょう?

渡辺 いえ、どちらかと言えば主人が厳しいんですよ。ちょっと気を抜いてると「キレイでいないとダメだろ」みたいな。

テリー おお、そんなこと言われちゃうんだ。

渡辺 わりと言いますよ。私が出ているテレビとかを見てチェックしているみたいです。

テリー それでわかるほうがすごいじゃない。体重は昔と変わらないの?

渡辺 おニャン子の時から比べると、多少は太ってますね。

テリー お子さん2人産んで、それは立派だよ。

渡辺 この年齢になったら、痩せすぎより、ちょっとふくよかなほうがいいのかなって思ってますけど。

テリー いや、俺は今のほうがステキだと思うよ。「美魔女」ブームがあったけど、美奈代さんは清純さもあるからね、いや、これはまさに奇跡だ。

渡辺 家族が男ばかりで、みんな私をお姫さま扱いしてくれるので、もしかしたらそのせいかもしれませんね、フフフ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!