芸能

天才テリー伊藤対談「渡辺美奈代」(1)主人からは体型の厳しいチェックが

20160804m

●ゲスト:渡辺美奈代(わたなべ・みなよ) 1969年、愛知県生まれ。85年11月、オーディションに合格し、フジテレビ「夕やけニャンニャン」の「おニャン子クラブ」メンバーに。86年7月、シングル「瞳に約束」でソロデビュー。以降のシングルは5枚連続でオリコン初登場1位を獲得し、当時の記録となる。87年9月、おニャン子クラブ解散後は、歌手活動や女優業の他、バラエティ番組でも活躍。96年、実業家の男性と結婚、現在は2男の母。7月27日、2枚組ベストアルバム「渡辺美奈代 30thAnniversary Complete Singles Collection」(ソニー・ミュージック)を発売。9月25日には、竹芝ニューピアホールにて30周年記念コンサート「Forever IDOL 374(フォーエヴァーアイドルミナヨ)」を開催予定。

「おニャン子クラブ」メンバーとしてデビュー後、アイドル・タレントとして活躍する渡辺美奈代。今年ソロデビュー30周年を迎える彼女がアイドル時代の珍エピソード、さらに衝撃の“夢”まで語り尽くした。結婚・出産を経ても変わらぬ美貌に、天才テリーも胸がドッキドキ!?

テリー 美奈代さん、ソロ歌手デビュー30周年なんだってね。いくつになったの?

渡辺 46歳です。

テリー ええっ、全然そうは見えないよ! エステとかスポーツジムは行ってるの?

渡辺 行ってないです。運動は苦手ですし、おうちでできるような自己管理だけで。唯一するとしたら、家のお掃除ですね。頻繁に掃除機をかけたり、拭き掃除したり‥‥家事で常に動いていますから、そのおかげかも。

テリー もちろん、食事や栄養面も気をつけてるんでしょう?

渡辺 確かに、子供が生まれてから規則正しくなりましたね。男の子が2人いて、上は大学1年生、下は中学1年生です。

テリー 大学生の子供がいるの? ウソーっ!? こんなステキなお母さんがいたら自慢だよ。息子とはデートしてるの?

渡辺 長男とも次男とも原宿で一緒にショッピングしたりしていますよ。最近はママっ子男子なんて言葉もあるくらいなので。

テリー 学校に行ったら、先生や友達のお父さんから「ファンでした!」って言われるでしょう?

渡辺 上の子の高校の時の先生には言われましたね。さすがに「サインください」って言う方はいないですけど(笑)。

テリー これだけキレイだと、ママ友にも「ぜひ、あなたの美容の秘訣を教えて!」って言われてるんじゃないの?

渡辺 いえいえ、今のママたちってすごく美容もオシャレも気を遣ってるので、学校に行くと「みんな、こんなにキレイにしているんだ」って、逆に私が刺激を受けるぐらいなんです。

テリー そうかぁ、そんなキレイなママさんばかりの学校だったら、俺も行きたいなぁ! 旦那さんも喜んでいるでしょう?

渡辺 いえ、どちらかと言えば主人が厳しいんですよ。ちょっと気を抜いてると「キレイでいないとダメだろ」みたいな。

テリー おお、そんなこと言われちゃうんだ。

渡辺 わりと言いますよ。私が出ているテレビとかを見てチェックしているみたいです。

テリー それでわかるほうがすごいじゃない。体重は昔と変わらないの?

渡辺 おニャン子の時から比べると、多少は太ってますね。

テリー お子さん2人産んで、それは立派だよ。

渡辺 この年齢になったら、痩せすぎより、ちょっとふくよかなほうがいいのかなって思ってますけど。

テリー いや、俺は今のほうがステキだと思うよ。「美魔女」ブームがあったけど、美奈代さんは清純さもあるからね、いや、これはまさに奇跡だ。

渡辺 家族が男ばかりで、みんな私をお姫さま扱いしてくれるので、もしかしたらそのせいかもしれませんね、フフフ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」