芸能

天才テリー伊藤対談「渡辺美奈代」(1)主人からは体型の厳しいチェックが

20160804m

●ゲスト:渡辺美奈代(わたなべ・みなよ) 1969年、愛知県生まれ。85年11月、オーディションに合格し、フジテレビ「夕やけニャンニャン」の「おニャン子クラブ」メンバーに。86年7月、シングル「瞳に約束」でソロデビュー。以降のシングルは5枚連続でオリコン初登場1位を獲得し、当時の記録となる。87年9月、おニャン子クラブ解散後は、歌手活動や女優業の他、バラエティ番組でも活躍。96年、実業家の男性と結婚、現在は2男の母。7月27日、2枚組ベストアルバム「渡辺美奈代 30thAnniversary Complete Singles Collection」(ソニー・ミュージック)を発売。9月25日には、竹芝ニューピアホールにて30周年記念コンサート「Forever IDOL 374(フォーエヴァーアイドルミナヨ)」を開催予定。

「おニャン子クラブ」メンバーとしてデビュー後、アイドル・タレントとして活躍する渡辺美奈代。今年ソロデビュー30周年を迎える彼女がアイドル時代の珍エピソード、さらに衝撃の“夢”まで語り尽くした。結婚・出産を経ても変わらぬ美貌に、天才テリーも胸がドッキドキ!?

テリー 美奈代さん、ソロ歌手デビュー30周年なんだってね。いくつになったの?

渡辺 46歳です。

テリー ええっ、全然そうは見えないよ! エステとかスポーツジムは行ってるの?

渡辺 行ってないです。運動は苦手ですし、おうちでできるような自己管理だけで。唯一するとしたら、家のお掃除ですね。頻繁に掃除機をかけたり、拭き掃除したり‥‥家事で常に動いていますから、そのおかげかも。

テリー もちろん、食事や栄養面も気をつけてるんでしょう?

渡辺 確かに、子供が生まれてから規則正しくなりましたね。男の子が2人いて、上は大学1年生、下は中学1年生です。

テリー 大学生の子供がいるの? ウソーっ!? こんなステキなお母さんがいたら自慢だよ。息子とはデートしてるの?

渡辺 長男とも次男とも原宿で一緒にショッピングしたりしていますよ。最近はママっ子男子なんて言葉もあるくらいなので。

テリー 学校に行ったら、先生や友達のお父さんから「ファンでした!」って言われるでしょう?

渡辺 上の子の高校の時の先生には言われましたね。さすがに「サインください」って言う方はいないですけど(笑)。

テリー これだけキレイだと、ママ友にも「ぜひ、あなたの美容の秘訣を教えて!」って言われてるんじゃないの?

渡辺 いえいえ、今のママたちってすごく美容もオシャレも気を遣ってるので、学校に行くと「みんな、こんなにキレイにしているんだ」って、逆に私が刺激を受けるぐらいなんです。

テリー そうかぁ、そんなキレイなママさんばかりの学校だったら、俺も行きたいなぁ! 旦那さんも喜んでいるでしょう?

渡辺 いえ、どちらかと言えば主人が厳しいんですよ。ちょっと気を抜いてると「キレイでいないとダメだろ」みたいな。

テリー おお、そんなこと言われちゃうんだ。

渡辺 わりと言いますよ。私が出ているテレビとかを見てチェックしているみたいです。

テリー それでわかるほうがすごいじゃない。体重は昔と変わらないの?

渡辺 おニャン子の時から比べると、多少は太ってますね。

テリー お子さん2人産んで、それは立派だよ。

渡辺 この年齢になったら、痩せすぎより、ちょっとふくよかなほうがいいのかなって思ってますけど。

テリー いや、俺は今のほうがステキだと思うよ。「美魔女」ブームがあったけど、美奈代さんは清純さもあるからね、いや、これはまさに奇跡だ。

渡辺 家族が男ばかりで、みんな私をお姫さま扱いしてくれるので、もしかしたらそのせいかもしれませんね、フフフ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
2
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
3
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
4
中居正広、有名芸能リポーターが動画で明かした退所会見「とっておき裏話」
5
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!