芸能

天才テリー伊藤対談「渡辺美奈代」(2)「おニャン子」を知らなかったの!?

20160804n

テリー そもそも、芸能界に入るきっかけは何だったの?

渡辺 中学卒業後に地元のタレント養成所のダンススクールに通い始めて。その時にソニーの方にスカウトされたんです。

テリー 出身は名古屋だよね。昔から地元じゃかわいくて有名だったんだ?

渡辺 全然そんなことなくて、スカウトされたのも偶然で‥‥養成所の社長さんが別の子の売り込みに東京へ行く時に、「一緒に来なさい」と言われたので、ついて行って、いろいろな事務所を回っていたんです。たぶん、私は彼女の引き立て役だったと思うんです。

テリー そんなわけないでしょう。

渡辺 で、最後にご挨拶に行った、ソニーさんでお会いしたスカウトマンの方から、翌日「実はこういうオーディションがあるんだけど」とご連絡をいただいたんです。

テリー それがおニャン子クラブのオーディション?

渡辺 そうです。でも私、オーディションを受けるまでおニャン子って知らなかったんですよ。

テリー え、もうすでに有名だったんじゃない?

渡辺 「夕焼けニャンニャン」が放送されてた夕方って、中高生が遊んでいる時間じゃないですか。女の子のアイドルに興味もなかったし、実は観たことがなかったんです(笑)

テリー へえ、それでも受けることにしたんだ?

渡辺 やっぱり芸能界に憧れはありましたから。

テリー で、オーディションに合格したわけだ。両親はどんな反応だった?

渡辺 母は応援してくれましたけど、父には「芸能界は怖いところだから」って反対されました。

テリー 当時は高1くらいか。お父さんとしては、かわいい娘はまだ手放したくないよな。特に1人暮らしは心配だよ。

渡辺 それは両親にも言われました。といっても東京に親戚もいなかったので、ソニーの寮に入ることになったんです。

テリー 寮には、他のおニャン子のメンバーもいた?

渡辺 私が入った時は、城之内早苗さんとか国生さゆりさんがいました

テリー おお、国生がいましたか! イヤなヤツだったでしょう?

渡辺 アハハハ、そんなことないです。ちょっと迫力はありましたけど(笑)。

テリー そうなんだよ。イヤなヤツっていうのは冗談だけど、あいつ、姐御肌だからちょっと怖い印象があるんだよね。で、おニャン子は、入ってから所属事務所が決まるんでしょ。

渡辺 4社か5社ぐらいからお声をかけていただいたみたいなんですけど、私も両親もよくわからなかったので、ソニーの方にお任せして。

テリー そりゃすごいね。そもそも、4社、5社が手をあげるなんてなかなかないんだから。やっぱり、美奈代さんにそれだけのスター性があったっていうことだよ。

渡辺 すごく大切にしていただきました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
菅野美穂、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に続々不評の「イタいポイント」