芸能

ジャニーズの圧力が通じない!?吉田羊がフジ連ドラ主演に抜擢された事情とは?

20160808yoshida

 Hey!Say!JUMP・中島裕翔とのお泊りデートが4月に発覚した女優の吉田羊。ジャニーズ事務所の怒りを買ったことで、もはやテレビの表舞台には立てないとの報道も多かった彼女が、10月スタートのドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」(フジテレビ系)にて主演に抜てきされた。吉田にとっては地上波の民放連ドラ初主演となる。

「いくら芸能界への影響力が強いジャニーズとはいえ、自社タレントが関わらないドラマへの出演を禁止することは、さすがに無理です。ただテレビ局のほうがジャニーズに気を遣って、吉田の起用を敬遠する可能性までは否定できません。つまり吉田がテレビに出られるかどうかは、テレビ局の姿勢しだいだったと言えそうです」(テレビ誌ライター)

 その吉田が出演するフジテレビの火曜9時枠は、系列の関西テレビが製作を担当する枠となっている。この枠だからこそ、吉田を起用しやすかった事情もあるというのだ。前出のテレビ誌ライターが耳打ちする。

「関西テレビはジャニーズとの関係性が薄いのです。同枠ではジャニーズ主演の作品が少なく、たまにあってもSMAPか、関西つながりの関ジャニ∞ばかり。ジャニーズ主流派との付き合いがほとんどないため、吉田のようにジャニーズNGの女優でも使いやすいのでしょう」

 吉田の起用は英断なのか、それとも単に何も気にしていなかっただけなのか。ともあれ関テレの姿勢に共感を覚える関係者やファンは少なくなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?