芸能

まさかのトレンド入り!アイドルフェス「TIF」で無双状態だった「BONDS」とは!?

20160812tif

 8月5日~7日にお台場で行われた日本最大規模のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF)で、ある集団が大活躍したようだ。

 TIFでは整理券を求める来場者たちが列を作るも、割り込みする人やライブをよりステージで近い場所で観たいがためにバリケードを強制突破する人など、違反行為が随所で見られ、マナーの悪いアイドルファンによる悪事の横行が問題視されていた。

 そういった悪質ファンを野放しにはさせないために、このイベントで警備を任されていたのが警備会社「BONDS」だ。

「同社は警備会社なのですが、その警備員の多くが格闘技経験者で構成されているかなりな武闘派な集団です。普段はクラブイベントなどのセキュリティを任されていますが、過去にもアイドルイベントに派遣されている実績があり、あるイベントで厄介ファンを乱暴に制圧している様子が動画や写真でネット上に拡散されていたため、一躍アイドルファンの中でも有名な集団となりました」(エンタメ誌記者)

 今回のTIFでも、BONDSの姿を見つけたアイドルファンたちから「やべえ~BONDSがいる」「何も悪い事してないけど、ビビるわ」「BONDS降臨! 厄介オタざまぁ」などのツイートが飛び交うほど、その存在感は圧倒的だったようだ。

「BONDS効果は絶大。彼らが目を光らせていることもあって、マナー違反を未然に防ぐことができていた。入場時に必要なリストバンドの偽物を持ち、不正入場する人もいたようですが、そういった輩も厳しく取り締まっていましたね。結果、一時はアイドルではなく、『BONDS』がツイッターのトレンド入りするほど、来場者の注目の的となっていた」(前出・エンタメ誌記者)

 暴力の行使は賛成しかねるが、彼らがにらむことで悪質なファンがおとなしくなるならば、この方法が現時点ではベストかもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?