連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→まさかのトレンド入り!アイドルフェス「TIF」で無双状態だった「BONDS」とは!?
8月5日~7日にお台場で行われた日本最大規模のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF)で、ある集団が大活躍したようだ。
TIFでは整理券を求める来場者たちが列を作るも、割り込みする人やライブをよりステージで近い場所で観たいがためにバリケードを強制突破する人など、違反行為が随所で見られ、マナーの悪いアイドルファンによる悪事の横行が問題視されていた。
そういった悪質ファンを野放しにはさせないために、このイベントで警備を任されていたのが警備会社「BONDS」だ。
「同社は警備会社なのですが、その警備員の多くが格闘技経験者で構成されているかなりな武闘派な集団です。普段はクラブイベントなどのセキュリティを任されていますが、過去にもアイドルイベントに派遣されている実績があり、あるイベントで厄介ファンを乱暴に制圧している様子が動画や写真でネット上に拡散されていたため、一躍アイドルファンの中でも有名な集団となりました」(エンタメ誌記者)
今回のTIFでも、BONDSの姿を見つけたアイドルファンたちから「やべえ~BONDSがいる」「何も悪い事してないけど、ビビるわ」「BONDS降臨! 厄介オタざまぁ」などのツイートが飛び交うほど、その存在感は圧倒的だったようだ。
「BONDS効果は絶大。彼らが目を光らせていることもあって、マナー違反を未然に防ぐことができていた。入場時に必要なリストバンドの偽物を持ち、不正入場する人もいたようですが、そういった輩も厳しく取り締まっていましたね。結果、一時はアイドルではなく、『BONDS』がツイッターのトレンド入りするほど、来場者の注目の的となっていた」(前出・エンタメ誌記者)
暴力の行使は賛成しかねるが、彼らがにらむことで悪質なファンがおとなしくなるならば、この方法が現時点ではベストかもしれない。
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

