芸能

吉高由里子 テレビ復帰はまだ遠い?オトコ日照りで深夜「酒場放浪」が止まらない

20160818_25i

 昨秋舞台で女優復帰した吉高由里子(28)。7月にはジャニーズ所属のタレントとの熱愛が報道されたが、本業はお留守になっている‥‥そう! 大好きな酒場放浪に明け暮れていた!

 7月15日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、ジャニーズ事務所所属のタレント・大倉忠義(31)との熱愛が報じられた吉高。芸能ジャーナリストが解説する。

「記事によれば、2人は今年3月頃から西麻布の会員制バーで目撃され始めました。6月には大倉の実家がある大阪で食事をしていました」

 吉高といえば、これまで多くの共演者と噂になった。中でもロックバンドボーカルとの交際では、結婚さえささやかれたほどお熱を上げた。今回は、大倉の自宅に通っていると報じられ、いよいよ年貢を納めるか‥‥と思えるのだが、そうではないようだ。最近になっても、深夜の酒場で頻繁に目撃されているのである。ある芸能記者が明かす。

「一緒に飲んでいる相手はミュージシャンが多く、報じられた大倉さんが本命と言い切れないんです。というのは、誰とでも仲よく見えるからです」

「大倉報道」は、「吉高の行動をいさめるための意図的なリーク」という陰謀説さえ持ち上がるほど。昨秋、舞台で女優復帰したものの、本業のほうでの活躍は聞かなくなって久しい。14年の「花子とアン」で平均視聴率22.6%と、過去10年間で最高を叩き出して以来ヒットを生んでいない。そろそろ腰を据えてほしいと思うのは当然である。

 ブラウン管から消えた吉高が目撃されるのは行きつけの渋谷の洋風居酒屋、代官山から恵比寿。自宅近くの中目黒などにかけて。「酒場放浪記」の吉田類氏の決めゼリフ「それではこのあと、もう1、2軒寄って行くとしますか」にも負けないほど広域に渡っている。

「いつも男女4~5人のグループですね。吉高さんは自分で人を集め、飲み会を仕切るのが好きなんです。女子だけで飲むよりは、バンドマンやシナリオライターの卵など、世代の近い人と飲んでいます」(前出・芸能記者)

 その相手は性別ばかりか、有名であれ無名であれ、もちろん全員にお金があるわけではなく、吉高が支払う男前な酒だという。

「飲み方もチビチビ飲むようなものではなく、グイッグイッっと杯を重ねています。種類も日本酒からカクテルまでと、アルコールに対する差別は一切ありません」(前出・芸能記者)

 そんなことから、時にはヘベレケになることもある。一緒に飲んでいた友人の男性に、しなだれかかっているように見えるため「本命」がわからなくなるというのだ。ただし、男に逃げられるとやけ酒、関係良好だと笑い酒になるからわかりやすいとも。そんな吉高がベロンベロンになった時の口癖は、

「私はそんな上等な女じゃない! あんたもかっこつけないでいいのよ」

 というもの。今日もどこかの酒場を放浪しているに違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”