芸能

俺たちを焦がした「夏のいいオンナ」!(8)<湶尚子・アサヒビール>初仕事のポスター撮影に向けた沖縄での「秘策」

20160818_25u

 ヘルシーなルックス&スタイルでキャンギャル界を盛り上げた湶(当時は泉)尚子(40)。現在はヨガ講師をしているという彼女の、そのビューティーボディの歴史に迫った。

「キャンペーンガールって“男の人が喜ぶ艶やかな女性”というイメージだったので、世間知らずの子供だった私には、とても縁遠い存在でした」

 そう思っていたキャンギャルの世界に彼女が足を踏み入れたのは、96年のことだった。

「それまで、アイドルグループ『制服向上委員会』のメンバーでした。今でこそアイドルグループって世間に受け入れられていますが、当時はグループ自体メジャーじゃないし、正直、恥ずかしい感覚もありました。その後、当時の事務所の勧めで、クラリオンガールのオーディションを受けたんです」

 約5000人の参加者から、幾度もの面接を経て、人数が絞られていった。

「毎日呪文のように『絶対受かるんだ!』と自分に言い聞かせた末、めでたく選出!『ウッソ! マジで! すごい!』と驚いた一方、受かると思っていた自分もいましたね(笑)」

 クラリオンガールの初仕事は、沖縄でのカレンダー&ポスター撮影。

「まんべんなくキレイな日焼け肌にするために、ホテルの屋上を貸し切って全裸で焼いていたんです(笑)」

 そのかいあり、「一番好きな黒ワンピースのハイレグ水着」のほか、実にさまざまな水着がよく似合う印象的な小麦色の肌にチェンジアップ。その後、イメージキャラクターを務めた「アサヒ本生」のCMでも、その小麦肌は有利に働いたに違いない。

「ビール大好き! だからCM出演はうれしかったですね」

 その、さわやかなボディと笑顔に魅了され、ついついビールに手を伸ばした男性も多かったはずだ。しかし、結婚を機に芸能活動から遠のくと、「人から見られなくなり、体に締まりがなくなって‥‥」と、ボディに変化が見られた。

「体型が気になりはじめ、ダイエットのためにホットヨガを始めました。これにハマってしまい、ヨガインストラクター養成1カ月短期講座を受講。そして講座を受けた会社のオーディションにも合格して、インストラクターになったんです。思い立ったらすぐ行動するタイプみたい(笑)」

 なんと、ヨガ開始から3カ月という驚異のスピード! 現在は都内でヨガスタジオ「マドゥリ スマイル」を主宰している。

「キャンギャルとの共通点は意外とたくさんありますね。お客様との出会いやコミュニケーション、常に笑顔を絶やさないことなど。日々、受け入れ合い、人間関係を構築しています」

 “夏の女”がオススメする夏ヨガ・スポットは?

「緑の中や、直射日光ではない風通しのいい場所ですね。早朝の浜辺も気持ちよさそうですね」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「お酒大好き!」高橋凛に聞いた超絶ボディーを維持する「我慢しないお酒の飲み方」

    Sponsored

    デビュー10年目の節目に7年ぶりの写真集をリリースしたグラビアアイドルの高橋凛さん。職業柄、体型の維持には気を使っているそうですが、「ほぼ毎日嗜む」というお酒好き。それでもスタイルをキープできているのは、先輩から聞いたり自分で編み出した上手…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
習近平「裏の顔は麻薬王」だった!「効き目はヘロインの50倍」でアメリカに仕掛けた「新アヘン戦争」
2
巨人・坂本勇人がスキャンダルまみれで「現状維持」岡本和真のメジャー移籍が絡む年俸交渉ウラ
3
藤井聡太八冠の難敵になる最年少高校生棋士・藤本渚四段の末恐ろしい「勝ち気」ぶり
4
徳光和夫も怒り心頭!系列局の「24時間テレビ募金着服」事件を無視する日本テレビにアキレ返った
5
横浜DeNA有力投手がいなくなるのに「なぜか捕手を追加補強」で来季20勝以上が消える