芸能

俺たちを焦がした「夏のいいオンナ」!(8)<湶尚子・アサヒビール>初仕事のポスター撮影に向けた沖縄での「秘策」

20160818_25u

 ヘルシーなルックス&スタイルでキャンギャル界を盛り上げた湶(当時は泉)尚子(40)。現在はヨガ講師をしているという彼女の、そのビューティーボディの歴史に迫った。

「キャンペーンガールって“男の人が喜ぶ艶やかな女性”というイメージだったので、世間知らずの子供だった私には、とても縁遠い存在でした」

 そう思っていたキャンギャルの世界に彼女が足を踏み入れたのは、96年のことだった。

「それまで、アイドルグループ『制服向上委員会』のメンバーでした。今でこそアイドルグループって世間に受け入れられていますが、当時はグループ自体メジャーじゃないし、正直、恥ずかしい感覚もありました。その後、当時の事務所の勧めで、クラリオンガールのオーディションを受けたんです」

 約5000人の参加者から、幾度もの面接を経て、人数が絞られていった。

「毎日呪文のように『絶対受かるんだ!』と自分に言い聞かせた末、めでたく選出!『ウッソ! マジで! すごい!』と驚いた一方、受かると思っていた自分もいましたね(笑)」

 クラリオンガールの初仕事は、沖縄でのカレンダー&ポスター撮影。

「まんべんなくキレイな日焼け肌にするために、ホテルの屋上を貸し切って全裸で焼いていたんです(笑)」

 そのかいあり、「一番好きな黒ワンピースのハイレグ水着」のほか、実にさまざまな水着がよく似合う印象的な小麦色の肌にチェンジアップ。その後、イメージキャラクターを務めた「アサヒ本生」のCMでも、その小麦肌は有利に働いたに違いない。

「ビール大好き! だからCM出演はうれしかったですね」

 その、さわやかなボディと笑顔に魅了され、ついついビールに手を伸ばした男性も多かったはずだ。しかし、結婚を機に芸能活動から遠のくと、「人から見られなくなり、体に締まりがなくなって‥‥」と、ボディに変化が見られた。

「体型が気になりはじめ、ダイエットのためにホットヨガを始めました。これにハマってしまい、ヨガインストラクター養成1カ月短期講座を受講。そして講座を受けた会社のオーディションにも合格して、インストラクターになったんです。思い立ったらすぐ行動するタイプみたい(笑)」

 なんと、ヨガ開始から3カ月という驚異のスピード! 現在は都内でヨガスタジオ「マドゥリ スマイル」を主宰している。

「キャンギャルとの共通点は意外とたくさんありますね。お客様との出会いやコミュニケーション、常に笑顔を絶やさないことなど。日々、受け入れ合い、人間関係を構築しています」

 “夏の女”がオススメする夏ヨガ・スポットは?

「緑の中や、直射日光ではない風通しのいい場所ですね。早朝の浜辺も気持ちよさそうですね」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!