芸能

あれ、華原朋美?文枝の女・紫艶が「本番」デビューも足りない知名度と話題性

20160826shien

 ベッキーをはじめ、ゲス不貞騒動が渦巻いていた今年2月、まるでブームに便乗するかのように落語会の大御所・桂文枝との長年に渡る“不貞関係”を暴露した、演歌歌手の紫艶(しえん)。

 18歳時から20年近い関係が続き、本人は「生涯親密になったのは師匠だけ」「(桂文枝さんは)師匠であり、父であり、恋人だった」と一方的にコメント。文枝は歯切れの悪いコメントで中途半端に不貞関係を否定したが、2人の親密な写真も公開されたことから、世間では「関係はあったはず」と半ば認定されるムードとなった。

 しかし、話題としてはたいして盛り上がらず、世の評価も「金銭的に苦しくなった紫艶の売名行為」で落ち着いてしまった。

 その後、紫艶が本人の狙いどおりにメディアの話題に上ることはほとんどなかったが、8月に入り再び名前を目にすることとなる。なんと、9月23日に艶系女優としてのデビューすることが判明したのだ。

「もともと紫艶は演歌をもじって艶歌というほど、セクシーないでたちで活動していました。オヤジ受けする豊満なバストを披露して写真集も出していましたから、元芸能人としてオトナ系女優に転身も考えられる路線ではあります。7月に撮影したとのことですが、契約はリリースの半年前ぐらいには完了しているはず。そう考えると、不貞暴露の近辺に契約したと考えられますから、当時の売名行為呼ばわりも的外れではありませんよね」(週刊誌記者)

 ちなみにDVDのリリース先があの有名な「最初はソフトな擬似でもOK」の芸能人専門メーカーとは違うことで、本当に「背に腹は代えられない状況だったのでは?」との声も聞こえてくる。前出・週刊誌記者が続ける。

「契約先は完全に本番を売りにしている大手メーカーです。ですからギャラもそれなりに保証されたはずですが、その分、彼女ももう後戻りはできない行為をしていると思います。作品内で文枝との関係を詳しく話しているインタビューもあるそうですが、問題は需要があるかどうか。最初は男性週刊誌が取り上げるでしょうが、それで売れなければ契約は切られる、切られないためにはますます過激なことをするしかなくなる。タレント的にも38歳という年齢的にも崖っぷち感は変わりません」

 ネット上のコメントも「やっぱり感がハンパないな(笑)」「文枝の使い古しで興奮できるわけがない!」「華原朋美がデビューしたかと思ったけど、これは顔を作りすぎだろ(笑)」など、あまり歓迎ムードとは言えない状況。実際、通販サイトの予約ランキングでも、まだまだ“知名度”を活かしきれていない状況だ。

 思惑どおりに「紫艶さん、いらっしゃ~い」とはいかないのだろうか?

(金子良太)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身