芸能

あれ、華原朋美?文枝の女・紫艶が「本番」デビューも足りない知名度と話題性

20160826shien

 ベッキーをはじめ、ゲス不貞騒動が渦巻いていた今年2月、まるでブームに便乗するかのように落語会の大御所・桂文枝との長年に渡る“不貞関係”を暴露した、演歌歌手の紫艶(しえん)。

 18歳時から20年近い関係が続き、本人は「生涯親密になったのは師匠だけ」「(桂文枝さんは)師匠であり、父であり、恋人だった」と一方的にコメント。文枝は歯切れの悪いコメントで中途半端に不貞関係を否定したが、2人の親密な写真も公開されたことから、世間では「関係はあったはず」と半ば認定されるムードとなった。

 しかし、話題としてはたいして盛り上がらず、世の評価も「金銭的に苦しくなった紫艶の売名行為」で落ち着いてしまった。

 その後、紫艶が本人の狙いどおりにメディアの話題に上ることはほとんどなかったが、8月に入り再び名前を目にすることとなる。なんと、9月23日に艶系女優としてのデビューすることが判明したのだ。

「もともと紫艶は演歌をもじって艶歌というほど、セクシーないでたちで活動していました。オヤジ受けする豊満なバストを披露して写真集も出していましたから、元芸能人としてオトナ系女優に転身も考えられる路線ではあります。7月に撮影したとのことですが、契約はリリースの半年前ぐらいには完了しているはず。そう考えると、不貞暴露の近辺に契約したと考えられますから、当時の売名行為呼ばわりも的外れではありませんよね」(週刊誌記者)

 ちなみにDVDのリリース先があの有名な「最初はソフトな擬似でもOK」の芸能人専門メーカーとは違うことで、本当に「背に腹は代えられない状況だったのでは?」との声も聞こえてくる。前出・週刊誌記者が続ける。

「契約先は完全に本番を売りにしている大手メーカーです。ですからギャラもそれなりに保証されたはずですが、その分、彼女ももう後戻りはできない行為をしていると思います。作品内で文枝との関係を詳しく話しているインタビューもあるそうですが、問題は需要があるかどうか。最初は男性週刊誌が取り上げるでしょうが、それで売れなければ契約は切られる、切られないためにはますます過激なことをするしかなくなる。タレント的にも38歳という年齢的にも崖っぷち感は変わりません」

 ネット上のコメントも「やっぱり感がハンパないな(笑)」「文枝の使い古しで興奮できるわけがない!」「華原朋美がデビューしたかと思ったけど、これは顔を作りすぎだろ(笑)」など、あまり歓迎ムードとは言えない状況。実際、通販サイトの予約ランキングでも、まだまだ“知名度”を活かしきれていない状況だ。

 思惑どおりに「紫艶さん、いらっしゃ~い」とはいかないのだろうか?

(金子良太)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
2
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
3
中国が日本国内に設置「秘密警察拠点」の幹部女性を雇用した自民党参院議員の激ヤバ度
4
【トップシークレット】ヤクルト・奥川恭伸が決断を迫られる「トミー・ジョン手術」長期離脱
5
古代シュメール人に文明を与えた「幻獣オアンネス」は宇宙服を着た地球外生命体だったという考察