芸能

V6岡田准一が「おま‥‥」を連呼し関西のカリスマに君臨していた!

20160907okada

 女優・宮崎あおいとのゴールインが間近と言われて久しいV6・岡田准一。俳優としての評価は揺るぎなく、映画「永遠の0」で「第38回日本アカデミー賞」の最優秀主演男優賞、映画「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞をダブルで受賞し、一流俳優の勲章を手にした。

 そんな岡田だが、地元・大阪府枚方市では一風変わったカリスマとして君臨していることはあまり知られていない。13年から有名遊園地「ひらかたパーク」の広報キャラクター“超(スーパー)ひらパー兄さん”に就任しているからだ。

 ブラックマヨネーズ・小杉竜一から引き継いで岡田が2代目になると話題沸騰。関西弁で「おま」(「です」の意味)と訴えるオモシロCMがウケ、年間目標来場者数の100万人を突破した。

「永遠の0」のキャッチコピー「この空に願う、未来──壮大な愛の物語。永遠のゼロ」をパクり、「枚方の空に願う、未来──家族の愛の物語。たいくつな時間ゼロ」でポスターを作製。また、「蜩ノ記」のキャッチコピー「侍として、あるがまま、正直に生きたい。十年後の切腹を命じられた男。残された時間を、あなたならどう生きるか」も、「兄として、ひらパーに、正直に行きたい。年間100万人動員を命じられた男。残された時間を、あなたならどうもがくか」とし、「枚方ノ記」を完成させた。

「ひらかたパークはノリノリで岡田をいじっていて、岡田ファンならずとも必見と言えるでしょう。岡田を園長として、ついには『園長グッズ』まで発売してしまいました。岡田園長の姿がプリントされた延長コードや、岡田の顔のアイマスクなど爆笑もののグッズで、かなり好評だと聞いています」(芸能ライター)

 岡田兄さん、まだまだナニワを笑わせてくれそうで「おまっ!」。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!