芸能

中居正広が橋下徹の危険トークを察知し「ビストロSMAP」を強制終了!

20160908nakai

 9月5日に放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の視聴率が、8.8%だったことがわかった。今回、同番組の看板企画「ビストロSMAP」には、前大阪市長の橋下徹が出演し、視聴者から注目を集めたという。

「最近の『SMAP×SMAP』の視聴率といえば、解散発表直後の8月15日の放送が12.1%、前週8月29日の柔道金メダリスト・ベイカー茉秋選手が出演した回は12.2%でした。そして橋下氏がゲストとして登場した今回は、解散発表後の放送で最も低い視聴率となりました。これはおそらく解散発表による衝撃が、視聴者の間で薄れてきていることが原因かもしれません」(テレビ誌記者)

 そんな今回の「ビストロ」では、橋下氏がメンバー5人にそれぞれ、大阪の伝統ガラス工芸品「天満切子」をプレゼント。その際、「器を変えて酒の味がどう変わるんだろうということを、またいつかどこかで皆さんでこの器を使って飲んでいただければ」との言葉を送り、番組を見たファンからは「感動した」という声が相次いだ。

 しかし番組の最後、MCの中居がコーナーを急いで締めるような一幕があったという。

「橋下氏がプレゼントを渡し、『ぜひ皆さんも、もうほんとに、これからも‥‥』とSMAPの今後について話し始めた際、まだ話の途中だったにもかかわらず、中居が『とんでもございません! どうもありがとうございました~』と駆け足でコーナーを締めるやり取りがありました。おそらく中居は話の流れから、橋下から解散の話題に触れられるかもしれないと察知したのでしょう。SMAPは解散がすでに決まっていることとはいえ、『ビストロ』では一切触れないスタンスですから、今回もその流れに従ったと思われます」(前出・テレビ誌記者)

 年末には最終回を迎える「SMAP×SMAP」。はたして今後、5人が解散の話題に触れる日は訪れるのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”