芸能

高畑裕太にかかる「損害賠償3億円」は母・淳子が豪邸を売却して工面?

20160912takahata

 高畑裕太が婦女暴行で逮捕された事件が世間に与えた影響は大きく、出演するはずだったCMや番組を次々と降板。それにより多大な損害賠償問題が浮上している。

「高畑は大手自動車会社の新車キャンペーンCMに出演予定でしたが、それがお蔵入りに。8月にも撮影が終わっていて、9月1日にはオンエア開始も決まっていたそうです」(スポーツ紙記者)

 これについて、5日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、コメンテーターとして出演した「週刊女性」の記者・荒木田範文氏が、「おそらく億単位ぐらいの損害賠償が発生するんじゃないかと言われている」とコメントした。

 このCMの他にも、NHK大河ドラマ「真田丸」、「24時間テレビ」(日本テレビ系)、「エイブル」のCM、「ご対面バラエティー 7時にあいましょう」(TBS系)など多数。撮影中であった映画「青の帰り道」においては、逮捕されてしまったために撮影が中止に。お蔵入りが濃厚となっている。

 これらを総合しても、先の荒木田氏のコメントどおり、多大な損害賠償が発生するのは確実。

「少なくとも売り出し中だった高畑にかかる損害賠償は、3億円以上にのぼるのではないでしょうか」(女性誌デスク)

 では、この支払いは、一体どうするのだろうか?

「母親の淳子は、渋谷の一等地に現在息子と住む予定だった豪邸を建設中です。しかしこの事件により、現在工事は中断しています。こちらの物件価値は、推定2億5000万円。他にも現在住んでいる同区内の豪邸と合わせると、5億円になるのではと言われています。今後、この不動産を売却して、賠償にあてる可能性があるのではないでしょうか」(前出・女性誌デスク)

 今回の事件、本人だけでなく、母親に課せられた代償もあまりにも大きすぎるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リーダー大野智の一人負けで開き過ぎた嵐「メンバー間格差」!
2
中居正広と共演NG?日テレ市來玲奈、「金スマ」完全無視で視聴者から批判殺到!
3
挨拶をガン無視!野性爆弾・くっきーが殺したいほど嫌う芸能人とは?
4
キムタク次女がスポンサーから敬遠される意外な理由とは!?
5
乃木坂46齋藤飛鳥、どしゃ降りライブで飛び出したドS発言にファン大興奮