芸能

乃木坂46、倍率4000倍突破の3期生加入でCDセールスが激増する!

20160909nogizaka

 今もっとも勢いのあるアイドルグループといえば乃木坂46だが、今後さらなる加速が見込めそうだ。

 9月3日、都内で「乃木坂46第3期生オーディション」の最終審査が行われ、合格者12名が発表された。今回合格した12名は約4万9000人の中から選ばれた精鋭たちで、下は12歳から上は20歳の平均年齢15.8歳というフレッシュな新メンバーが3期生として加入することとなった。

「1期生オーディションの約3万9000人、2期生オーディションの約1万6000人を大きく上回る過去最多となる応募が殺到した今回の3期生オーディション。その狭き門を突破してきた12人だけあって、即戦力となりそうな美少女ばかりで今後がかなり楽しみです。当然、キャラなどは未知数ですが、オーディションでもそのあたりは考慮されているはず。おそらく個性的な12人でしょう。13年5月に2期生が加入して以来、3年4カ月ぶりの新メンバーの加入ということもあり、ファンもかなり注目しているようですね」(アイドル誌記者)

 また、この3期生加入により乃木坂のCD売り上げがさらに大きく跳ね上がっていくことが期待できるという。

「今回12名が加わったことで乃木坂は47人体制になりますが、乃木坂のCDを購入するファンのほとんどは握手券目当てで購入するわけですから、人数が増えればCD売り上げの増加は確実に見込めます。握手会には握手したいメンバーを指名して予約購入した個別握手券が必要な個別握手会と、CDを購入さえすれば誰でも参加できる全国握手会の2種類がありますが、白石麻衣や西野七瀬ら超人気メンバーの個別握手券は入手困難ですし、ほとんどの選抜メンバーの個別握手券は毎回完売です。全国握手会も4日に幕張メッセで開催されましたが前回より2倍近くのファンが集まっています。そのため、ある意味で頭打ち状態。メンバーとたくさん握手がしたくても購入できなかったり、購入しても消化できなかったりというのが現状で、それほど大きく売り上げを伸ばすというのは難しくなってきていた。ですから、仮に3期生メンバーから白石や西野級の人気メンバーが数人出てくれば、いよいよミリオンセラーも夢ではなくなるというわけです」(前出・アイドル誌記者)

 16thシングルが11月9日に発売されることがすでにアナウンスされているが、15thシングル「裸足でSummer」の初週売り上げ約73万枚からどれだけセールスを伸ばすことができるかに注目が集まる。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露