連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→吉高由里子の激やばツイートに関ジャニファンが「大倉クンはすぐ別れて!」
吉高由里子のお騒がせツイートが注目を集めている。
最近は女優としてそれほど目立った活動のなかった吉高だが、8日に来年1月に放送される連続ドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)に主演することが報じられた。14年放送のNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」以来となる2年ぶりの連ドラ主演になる。
吉高にとっては勝負作であることは間違いないが、ファンにとっても待ちに待ったドラマ主演。ところが、その報告の仕方がかなり紛らわしかったと物議を醸しているのだ。
吉高は9月7日深夜、自身のツイッターでこうツイートをしている。
「突然だけど黙ってた事があるんだ。何時間後かには知る事になると思うんだけど、その頃私は他人事のようにぐっすり寝てると思うんだけど、これは本当の事なんだ。だから、それを知って驚いても悲しんでも嫌がっても喜んでも受け入れてほしいんだ」(句読点以外、原文)
と、ファンが読んだら「結婚?」と勘違いしそうな意味深すぎる内容なのだが、いくら情報が解禁されていない状態だったとはいえ、ドラマ主演が決まったことを報告するにしては遠回し過ぎた。ネット上でも「スケールがデカすぎるだろ!」「報告の仕方がいちいち痛いな」と、祝福どころかドン引きのコメントが連打された。
「本人としてはちょっとした遊び心でサプライズを演出したかったのだと思いますが、文章もかなりヘンですね(笑)。吉高は7月に関ジャニ∞・大倉忠義との交際報道も出ていましたから、彼のファンも吉高のツイートは頻繁にチェックしています。ですから今回のツイートを読んで、『吉高はマジでヤバい気がする』『やっぱり、大倉クンは吉高と別れたほうがいい』といった内容のコメントもありましたね」(女性誌記者)
ツイートはさておき、主演ドラマでも存在感を発揮してもらいたいところだ。
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

