芸能

中居正広「SMAP解散」ネタを“オープン”しすぎて大失態!

20160913nakai

 自虐ネタで明るく振る舞うも、中居正広が恥ずかしいミスを犯してしまった。

 年内での解散も決定し、世間もSMAPメンバーたちの一挙手一投足に注目しているが、これ以上ファンを心配させないためか、SMAPで唯一、解散ネタに遠回しに触れ、笑いをとっているのが中居だ。

 中居が司会を務める9月6日放送のバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)でも解散騒動を感じさせない通常運転の進行を見せ、「この時期に俺がこんだけしゃべってるとアイツすげー能天気だなって思われる」と自虐発言まで放っていた。

 その翌日、7日放送のバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)でも番組冒頭のトークで、「タイムリーな時期にこの番組はきついなあ。ほかの番組の共演者はみんなあったかいけど、あなたが一番きつい」と、共に司会を務める笑福亭鶴瓶に対して冗談っぽく突っかかるなど、吹っ切れたようなキレキレのトークを見せた。しかし、やはり動揺は隠せなかったようで、

「ゲストを交えてのトークコーナーに移行しても中居のトークは平常運転でしたが、ズボンのチャックが開いたまま、収録に臨んでいたことが途中で明らかになりました。その失態を指摘されたわけでもなく気づいた中居は、『残念ながらオープニングでけっこうしゃべったけどチャックが開いていたっていう』とみずから起立してアピール。ゲストの牧瀬里穂は最初から気づいていたようですが、騒動のこともあってか、いろいろと気を遣ってしまったようで指摘できなかったようですね」(エンタメ誌記者)

 ネット上では「まさにアンフォーストエラー。これはメンタルの問題(笑)」」「チャックを開けて自虐ネタのくだりを全開でしゃべってたのはいろいろと恥ずかしいな」「周囲も無駄に気を遣ってるんだな」などの声が上がっていた。自虐ネタもやりすぎると墓穴を掘るだけに、ほどほどがいいかもしれない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
3
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!