芸能

橋本環奈が大学進学せず芸能界就職を宣言も「いまだ代表作なし」に不安の声

20160922hashimoto

 1000年に一人の美少女ことRev.from DVLの橋本環奈が重大発表を行った。9月16日に更新した公式ブログで、大学進学をせず、芸能界に就職することを正式発表した。

「橋本は福岡の高校3年生。小3の時にテレビに出たくて、母親に頼み込んで芸能事務所入り。ローカルタレントとしてマイペースに芸能活動を続けてきた。ところが、2013年にネットで“天使すぎる美少女”として発掘され、一気にブレイク。そのためあまりにも多忙過ぎて、学業と仕事の両立に苦しみ、芸能活動休止を真剣に考えたこともあったという。9月2日には、公式ツイッターで「受験生だ!今から勉強しよ!」とつぶやいたことから、一部で大学進学と報じられてしまい、早とちりしたファンが芸能活動休止と騒ぎ出してしまった。橋本はブログで『私は受験しないです!』と明言。『高校を卒業したら、お仕事に専念してずっと続けていけたらなと思っています。お声を掛けて頂ける限り、沢山お仕事をしたいです!』と、今後も芸能界で活動すると表明した」(ネットライター)

 とはいえ、一抹の不安はある。橋本には、いまだヒット作、代表作と呼べるものがない。3月に公開された初主演映画「セーラー服と機関銃-卒業-」が大コケで終了。テレビドラマは2年前の「水球ヤンキース」(フジテレビ系)以来出演していない。

「すでに撮影が終了、来年、公開される映画が2本あります。Sexy Zoneの佐藤勝利が相手役の胸キュンスイーツ映画『ハルチカ』、ゲロ吐き、鼻ホジ、お下劣ネタトークからアクションまでこなしたナンセンスギャグ映画『銀魂』です。まったく毛色の違った映画で、ファンは面食らうかもしれません。すでに衣装合わせを終え、近々新作の撮影が始まる作品もあります」(映画ライター)

 まずは映画女優としてじっくり売り込む作戦のようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!