芸能

「自分は橋本環奈より可愛い」新鋭アイドルの“ビッグマウス”が波紋

20160923hashimoto

 キャラだとはわかっているが、橋本環奈ファンはツッコまずにはいられなかったようだ。

 福岡を拠点に活動するローカルアイドルグループのRev.from DVLの名を全国に広めた中心人物の橋本。彼女が「1000年に1人の美少女」と脚光を浴びたことがきっかけで、その後「2000年に1人の美少女」として登場したアイドルグループ「drop」の滝口ひかりなど、最近は“盛りすぎ”フレーズで紹介される美少女が多数出現している。

 そんななか、ネット掲示板などで“橋本環奈に次ぐ1000年に1人の逸材として話題を集めている、北海道を拠点に活動するアイドルグループ「フルーティー」の人気NO1メンバー、手塚せいあのインタビュー記事を「日刊SPA!」が配信。ところが、そこでの手塚のビッグマウスぶりが賛否を巻き起こしているのだ。

「記者から“橋本環奈に次ぐ『1000年に1人』とネット上で話題になっていることについて聞かれた手塚は、『そういう風に話題にしてもらえるのは感謝しないとですけど、本当はイヤなんです。私は私だし、誰かに似てるって言われるのはあまり……。』と、読者も納得できる気持ちを吐露しています。しかし、それに続けて『私のほうが可愛いし!(笑)』と、堂々たる爆弾発言。その他にも『自分のことは昔から可愛いとは思ってました』『ニコニコしていると大人や先生たちからも大抵は何でも許されてきましたね』など、実際にはありそうでも、普通なら発言をためらうことばかりを口にして、アイドルファンを仰天させてます」(アイドル誌記者)

 確かに自信満々に発言するだけあって、手塚は「文句なしに可愛い」と評判だ。しかし、今回の発言にさすがに読者の多くがイラついてしまったのか、「環奈のほうが普通に可愛いだろ」「キャラ作りといっても、そんなアイドルは応援したくない」「いや、コイツは本気で言ってると思う。ちょっとヤバい女だ」など、橋本ファンを中心に反発の声も増えてきた。

「読者の声にもあるように、手塚もあくまでそういったキャラを演じているということでしょう。しかし、あえて橋本を見下したことがファンは見逃せなかったのでしょう。橋本は数々のホメ言葉に対しては謙虚ですし、それもあって地道に仕事の数を増やしています。手塚は今後、もしも共演することがあった場合、どんな顔をするのでしょうか‥‥」(エンタメ誌記者)

 どちらにせよ、ツカミはOK。手塚が注目を浴びるきっかけにはなったようだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況