芸能

すぐに自粛じゃないの?川谷絵音の年末ツアー実施は未成年飲酒をナメてる証拠

20161006kawatani

 未成年タレント、ほのかりんとの飲酒デートが発覚して窮地に陥っていた川谷絵音がボーカルを務めるロックバンド「ゲスの極み乙女。」及び「indigo la End」の活動自粛を発表した。

 両バンドともに、現在すでに案内済みの公演終了後にしばらく活動を休止。ゲスの極みは11月10日からスタートするワンマンツアーの最終公演である12月3日のZepp Tokyoでのライブをもって自粛期間に入るということ。合わせて、12月7日にリリースが予定されていた3rdアルバム「達磨林檎」の発売も一旦中止にすることがアナウンスされている。

 ベッキー不貞騒動に始まった2016年の“ゲスブーム”を年末に「未成年飲酒」というまさかのオチで締めることになったわけだが、新恋人のほのかりんの芸能生命まで再起不能状態にまで追いやったのだから、川谷もさすがに観念したという構図だ。しかし、世間はまだまだ「ヌルい」と納得していない。

「川谷のとばっちりを受けるバンドメンバーたちを気の毒だとする書き込みが多いわけですが、年末のツアーはきっちりやることに『あまり未成年飲酒の重大さがわかってない』『すぐに自粛が妥当では』という声も多数。謝罪一辺倒でいいはずの今回の問題に、『当面の間』と復帰を匂わすコメントが堂々と入っていることにも批判が殺到しています。川谷がどのような復帰プランを考えているのかは不明ですが、ベッキー以上に苦労しないと世間は納得しないのではないでしょうか」(女性誌記者)

 不貞問題は“大人の問題”ということで関係者は無理やりスルーしてきた感はあるが、その舌の根も乾かぬうちの“未成年の問題”ではさすがに周囲もギブアップだったはず。いずれ復帰するつもりでも、今回の謝罪騒動ではその気持ちを“自粛”するべきだったかもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?