芸能

オリラジの「ピコ太郎に便乗で紅白出場」作戦が節操なさすぎ!

20161014oriental

 オリエンタルラジオを中心に結成されたユニット「RADIO FISH」が10月12日にセカンドアルバムを発売。その記念イベントにてメンバーの中田敦彦は「年末は紅白歌合戦に出るぞ!」と宣言した。さらに当面のライバルとしてピコ太郎の名前をあげ、「ポッと出の新人だと思うんですけど」と敵がい心をむき出しにした。しかし実績面でRADIO FISHは、ピコ太郎の足元にも及ばないというのだ。音楽ライターが解説する。

「ピコ太郎の楽曲『ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)』が、10月6日付のYouTube週間音楽ランキングで世界1位に輝いたのです。一方でRADIO FISHはこれまで一度もベスト100にランクインしたことがなく、実績の差は明らか。さらに言えば、彼らの代表曲である『PERFECT HUMAN』は、韓国人アーティストPSYの『江南スタイル』をパクったと言われてますが、その江南スタイルは今でも世界12位にランクイン。つまりパクリ元にも遠く及ばないのが現実です」

 そんな格差を知ってか、中田は新人呼ばわりしたはずのピコ太郎にちゃっかり便乗しようとしていたのである。音楽ライターが続ける。

「発売記念イベントで中田は、『セカンドアルバムにはPPAPが入っています』と語ってネタにする始末。さらに記者会見では『切磋琢磨して音楽界盛り上げたい』とか、『ピコ太郎さんとはバチバチに争って紅白いただきたい』などと、何度もピコ太郎の名前を出しては積極的に乗っかろうという姿勢を見せていました。節操のなさもここまでくると潔いほどですね」

 もっとも、その年に流行った現象を取り入れることが多い紅白歌合戦ゆえ、RADIO FISHとピコ太郎がスペシャルコーナーで共演する可能性に期待しているファンも多そうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!