芸能

新垣結衣の良さを消した!?主演ドラマの「情熱大陸ネタ」が“二番煎じ”と酷評

20161014aragakic

 10月11日スタートのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が初回放送で視聴率10.2%の好発進。ヒロインの新垣結衣が可愛いと評判の一方で、ある演出が話題になっている。しかも同様の演出が、放送中のドラマ「黒い十人の女」(フジテレビ系)でも使われていたというのだ。テレビ誌のライターが説明する。

「どちらのドラマでも『情熱大陸』(TBS系)のパロディを取り入れていたのです。『逃げるは~』のほうはオープニングに続いて劇中でも同じようなパロディ演出を被せており、くどさを感じましたね。しかも放送日は『黒い十人の女』のほうが早かったため、視聴者からは『この演出もう見たよ!』とのツッコミすら出る始末。先に情熱大陸ネタを使われてしまった制作陣は、さぞや冷や汗をかいたことでしょう」

 ちなみに「逃げるは~」のほうは忠実に情熱大陸ネタを再現。同じTBSの番組ゆえ完全にパクっても問題がなかったのかもしれない。だが『黒い十人の女』が先に同ネタを使ったことで、あとから放送された「逃げるは~」がそのアイデアをパクったように見えてしまったのである。

「本作では新垣の可愛らしさと星野源の達者な演技が軸となるべきで、手堅い演出が求められるはず。それなのに初回放送では情熱大陸ネタばかりが目立ってしまい、視聴者の興味が散漫になってしまった面は否めないでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 新垣に関しては、放送中に1万回も「ガッキーかわいい」とツイートされたことも話題になった。それほど強力なヒロインの魅力をパロディでスポイルしてしまった制作陣には、猛省が求められそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤綾子、「二宮と結婚間近はウソ」を証明する“芸能界の新たな動き”!
2
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
3
男女交際の温床だった!?山口達也「Rの法則」終了危機でアイドルファン歓喜
4
高橋真麻、Gカップ胸をテーブルに「置かせていただきました」写真の衝撃
5
高橋真麻、最新水着ショットの胸サイズがついに「G」から「H」に!?