スポーツ

吉田沙保里の容姿を巡る「情熱大陸」の内紛にネット民が「どっちも失礼」

 知らなくていいことを知らされた吉田沙保里の心中はいかに──。

 先日、「週刊新潮」が報道じた「情熱大陸」(MBS)プロデューサーの“ゲス発言”に対するディレクターの激怒事件が波紋を広げている。

〈突然ですが、昨日OAした吉田沙保里の回を持ちまして、情熱大陸から離れることを決めましたので、ご報告申し上げます〉〈プロデューサーとはこれ以上一緒に仕事ができない、と考えたことが理由です〉という文面のメールが、昨年8月に「情熱大陸」に関わる全プロダクション、さらにはMBSの各部門にも送り付けられた。差出人は同月放送の吉田の回の演出を手がけていたフリーディレクターのA氏だったという。

「メールによれば、番組の試写の最中に、放送作家のB氏が『見れば見るほど、可愛く見えてきましたよ』と吉田の容姿を褒めたところ、プロデューサーが『じゃあBさん、イケるんですか??』と質問したといいます。すると、A氏は『イケるはずがないブスだとでも? どこからそんな下卑た発言が生まれるのか』と激しく憤り、思い返すと手が震え、涙が滲んでくると糾弾。プロデューサーは“恋愛対象としてイケるか”という意味で言ったと弁明しています」

 ネット上は「本当ならひどい話」「『情熱大陸』という番組の見方が変わった」「失礼極まりない、吉田さん、コイツにタックル1発かまして」「吉田さんにも選ぶ権利あるわ」と、女性を中心にプロデューサーのゲス発言に多くの人が憤慨した様子。しかし、一方でA氏に対しても首をかしげた人も多い。週刊誌記者が言う。

「プロデューサーは“ブス”とは一言も言っていませんし、これが『新垣結衣イケるんですか?』なら、『イケるはずがないブスとでも?』とはなりませんから、逆説的にA氏がブスと思っていると言っているのと同義になってしまいます。そもそも家族でも恋人でも友人でもないディレクターが、涙がにじむほど激怒するっていうのも客観的に見たら受け止めにくい。内々で抗議すればいいことをわざわざ拡散するのもやりすぎに思えます」

 結果的に吉田だけが無駄に傷つけられたこのバトル、裁定は「どっちも吉田に失礼」ということになりそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の膨らみが気になる?乃木坂46生田絵梨花、「全力TT兄弟」動画も絶賛の嵐
2
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
3
趣味は仏像鑑賞!“第2のガッキー”南沙良が今年「大ブレイク」の予感!
4
「ONE PIECE」コラボCM第3弾も話題!泉里香、爆裂バスト披露の裏事情
5
有安杏果、精神科医との交際発表で噴出する「芸能界全体を敵に回す」危惧!