芸能

「SMAP×SMAP」稲垣吾郎と吉田沙保里の妄想デートがあの事件を思い出させる?

20161021yoshida

 かつて稲垣吾郎がしでかした事件を思い起こさせるシーンが、10月17日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で映し出された。この日は女子レスリングの吉田沙保里らリオ五輪のメダリスト4人がゲストで出演。理想の恋愛シチュエーションを再現する“妄想デート”のコーナーで、その場面が映し出されたという。テレビ誌のライターが振り返る。

「同コーナーにて吉田は、男性からドライブデートに誘われる寸劇のお相手に稲垣を指名。ここで稲垣はさりげなく吉田を助手席に促したのですが、その席は右側。すなわち左ハンドル車の感覚で吉田をエスコートしたのです。このシーンには思わず、2001年の事件を思い出さずにはいられませんでしたね」

 その事件とは東京・渋谷の繁華街にて同年8月、稲垣が道路交通法違反と公務執行妨害で現行犯逮捕されたというものだ。駐車禁止場所に愛車を止めていた稲垣は、免許証の提示を求める警官の制止を振り切って急発進。女性警官に接触して軽傷を負わせたのである。これにより稲垣は5カ月間の芸能活動自粛を余儀なくされたが、なにぶん15年も前のことなので、この事件を知らない若者も少なくないだろう。

「この時に稲垣はイタリア製の高級車に乗っていました。2001年に生産が終了したモデルなので、すでに違う車に乗り換えているはずですが、どうやら今でも左ハンドル車を駆っているようですね。稲垣ほどの稼ぎとステータスがあれば、国産車は興味の対象外なのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 ちなみに2001年当時の吉田はまだ大学1年生で、日本王者にもなっていない若手選手の一人だった。その頃に稲垣の事件を聞いてどう感じたのか、ぜひ教えてもらいたいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”