スポーツ

完全に罰ゲーム!険悪空気の「SMAP×SMAP」が金メダリストを出演させ批判殺到

20160829baker

 8月24日、年内で解散することを発表したジャニーズグループ・SMAPが、都内でバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の収録を行った。同グループのメンバーは解散発表後、初めて顔を合わせたという。

「この日は番組の看板企画である『ビストロスマップ』の収録が行われました。一部報道によると収録は問題なく進行したようですが、合間にメンバー同士の会話は一切なく、帰りも別々に現場を後にしたということで、常に緊張感が漂っていたようです」(テレビ誌記者)

 解散報道後の「SMAP×SMAP」といえば、出演者の木村拓哉と香取慎吾が常に一定の距離を保ち、目すら合わせないなど、画面からも伝わるその不仲ぶりが視聴者の間で話題となっていた。

 そんな険悪な空気の中に金メダリストが出演することに関して、批判の声が殺到しているという。

「今回収録された『ビストロ』には、リオ五輪の柔道男子で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手が出演しました。しかし帰国したばかりの選手を、ギスギスしている現在のSMAPの中に放り込んだことに関して、視聴者からは『せっかく金メダルを取ったのに、これじゃ罰ゲームだ!』『ゲストがかわいそうすぎる! ご飯なんて味わってられないはず』『他の芸能人なら笑ってやり過ごせるかもしれないが、彼は素人なのに‥‥』と批判的な声が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 帰国後の記者会見にて「ビストロスマップに出演できてうれしかった」と語ったベイカー選手。本人は喜んでいたものの、視聴者からは出演に関して反対の声が多かったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕