連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→板野友美、迷走MV公開で「ズレたキャラ」「不名誉な呼び名」が定着?
歌手の板野友美が11月2日にリリースする2ndアルバム「Get Ready?」のPRとして、収録曲のひとつ「OMG」のミュージックビデオを公開した。
同曲はアップテンポなダンスミュージックで、板野は肌見せの多い衣装で艶っぽくもキュートなダンスを披露している。
「彼女によると『男の子を誘惑するような歌詞がポイント』で、『色香あふれる“おねだりダンス”も特徴。簡単なのでみんなで踊ってね』とのことです。しかし、世間の捉え方はちょっと違うようで、『やはり艶っぽさを売りにするしかなくなったか』や『迷走の極み』といった反応です。踊りたいという意見はほとんど見られず、彼女のセンスと世間のニーズが完全に乖離していますね」(音楽誌編集者)
さらにこのミュージックビデオはツッコミどころが多く、ネット民のいいオモチャになってしまっているのだ。「衣装ダサすぎ」「異常に大きく見える目とぽってりした唇がおかしい」「浜崎あゆみの劣化版」などと叩かれまくっている。
「彼女の立ち位置が『おしゃれでキュートな歌姫』ではなく、『ズレたことをするおもしろキャラ』になってしまいました。ニュースで『ともちん こと板野友美』と紹介されることが多いため、最近では『ともちん』と『こ』をつなげて呼ばれるなど嘲笑の的になっています」(週刊誌記者)
女優としても歌手としても評判はいまひとつの板野。いっそいじられキャラに活路を見出したほうがいいのかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

