芸能

「私のこと嫌いだったんですか?」北乃きいが「ZIP!」打ち上げで号泣&恨み節

20161025kitano

 日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」で2年間総合司会を務め、9月30日に卒業した北乃きいの卒業理由はやはりリストラだったと「週刊文春」が報じている。

「番組のために午前2時半起床という生活が続き、女優仕事を断らなければいけないことも多かった、今後は女優業に専念したいという北乃の想いからの卒業というのが降板の表向きの理由でした。ところが実際のところは、北乃にもはや伸びしろが感じられなかったことから早めに見切りをつけられ、フレッシュな川島海荷にスイッチさせられたようですね」(エンタメ誌記者)

 また、同誌では北乃の同番組出演最終日に行われたという打ち上げの様子を紹介しており、その席で北乃は「毎日2時に起きて頑張ったのに。どうして交代なんですか?」と未練タラタラで涙も見せていたという。

「なんでも『みんな、きいのこと嫌いだったんですかぁ?』とその場で訴えかけるなど、かなり自暴自棄になっていたようです。確かに司会就任後からは女優業として大した実績も残せておらず、現在もフェードアウト状態ですから、北乃が感極まってしまうのも無理はない。しかも製作陣だっていろいろマイナーチェンジをして視聴率を上げていかなくてはならない。今回の打ち上げ報道により、北乃には重たいイメージまで付いてしまいましたから、今後はさらに心配ですね」(前出・エンタメ誌記者)

「好きとか嫌いという問題じゃない」「ずっとやれると思ってるほうがおかしい」「気の毒だけど発言が甘えている」「早朝から起きてるのになんでクビなんですかと泣く社会人はいない」など、ネット上でも北乃のタレントとしての自覚の足りなさを指摘する声が多い。

 後任である川島は初日から無難に仕事をこなして評判もいいだけに、製作陣の決断も成功といえる現状。北乃は毎晩、ヤケ酒なのだろうか?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?