サラリーマンや鉄道ファン、出張族の胃袋を支えてきた「駅そば」。全国に約3000店舗がひしめくが、不思議と姿を見せないのが「駅ラーメン」だ。ラーメン大国の日本において、なぜ駅ホームの主役はそば・うどんに独占されているのか。そこには鉄道運行の要...
記事全文を読む→筧美和子はやっぱり胸!2冊同時発売で「モデル」の需要がないことが判明!?
グラビアタレントにして女性誌の専属モデルとしても活躍する筧美和子が、11月16日に2冊の本を同時発売する。写真集の「Parallel」は表紙からして、アンダーウェアのボトムしか身に着けていないという刺激的な1冊。左腕だけで推定Hカップの爆裂バストを隠しており、男子の注目を浴びることは確実だろう。
もう一冊の「Me」はモデルならではのスタイルブック。こちらはタンクトップ姿のバストアップが表紙となっており、内容はファッションやビューティー、ライフについて取り上げているという。この2冊について出版関係者が耳打ちする。
「写真集のほうは予約好調で、10月26日時点でのアマゾン書籍ランキングで全体の51位にランクインしています。片やスタイルブックのほうは234位で、その差は明らか。アマゾンのランキングでは2ケタ順位だとベストセラーと言えるのに対し、3ケタ順位は瞬間風速でランクインできることも。つまり筧はモデルよりもグラドルとしてのほうがはるかに需要のあることを示した形です」
この2冊は共に、筧がモデルを務める女性誌から派生したムックという扱い。両方とも同じカメラマンが撮影しており、コスト削減を図った様子も伺える。グラビア誌編集者はこう指摘する。
「人気モデルならスタイルブックだけをリリースすればいいはず。それが写真集も同時発売するということは、売れ行きに保険を掛けたも同然です。しかも2冊購入者への限定特典も用意されており、『Me』のほうは特典目当てで予約した男性ファンも少なくないでしょう。一方で筧のほうもスタイルブックを出すことで、『結局はグラビアに戻った』と言われないで済むはず。爆裂バストのおかげで写真集なら売れるという計算が立つからこその、2冊同時商法なんでしょうね」
いずれにせよ、惜しみなくバストをさらす筧ならファンは大歓迎だ。今後もモデルにこだわらず、どんどんとそのHカップボディを披露し続けてほしいものである。
(金田麻有)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

