芸能

6年間で3安打、木口亜矢の年下夫がオリックスを解雇されるも「あまりに妥当」

20161027kiguchi

「ヒットを打ったところを見たことがない」

「あまりに妥当な解雇」

「グラドルを落としたことが唯一の長打」

 上品なルックスと艶気ボディで人気を博した元グラドル木口亜矢の夫で、今季までオリックス・バファローズの内野手としてプレーした堤裕貴が23歳の若さで戦力外通告を受けた。解雇速報でも「木口亜矢の夫」と冠が付くほどのマイナー選手だったが、あまりに早い戦力外通告に、妻である木口亜矢のファンをはじめネット民たちから上記のようなコメントが集まっている。

「昨年11月に結婚した際には8歳年下ということで世間を驚かせましたが、相手の堤選手をほとんどの人が知らなかったことも話題に拍車をかけました。それもそのはず。佐賀県の龍谷高校から甲子園出場もないまま、オリックスにドラフト6位指名。172センチという小柄な内野手だけに即戦力でもなく、球団はその後の成長を期待したのでしょう。しかし入団からの6年間で1軍でのヒットはたったの3本。今年は代打で送りバントをした1打席が唯一の1軍の成績でした。これではただでさえパ・リーグ最下位の球団にはお荷物選手。ファンのほとんどが『奥さんが気の毒』と言いながらも、納得の解雇通告でしたね。今後はトライアウトなどを受けることになるはずですが、メリットは年俸が安いことだけ(今年は650万円)。あまり欲しがる球団はないと思います」(スポーツ紙記者)

 そんな現状だけに、性格の良さでもファンの多かった妻の木口には「今すぐ離婚するべき」「ダメ男が好きすぎだよ~」「他人事じゃない」など、男女問わず同情の声が書き込まれている。

 さらに、今年2月に森三中・大島美幸から「戦力外通告番組観てます?」「次に建設業とかやっても、またダメ。どうせダメなの」など、バラエティで木口が言いたい放題言われた話題が再燃。放送直後は「何様のつもりだ!」など大島がフルボッコとなったが、結果的には大島の予言が的中しただけに、「旦那は別の仕事に就くべき」「木口さんは癒し系タレントとして復活できる」「とにかく大島を高笑いさせるな」など、同情以上にエールが送られている状態だ。

「むしろ23歳という若さなら、野球以外の第2の人生を進むことも大いに可能。今後どうなるかは本人たちしだいですが、堤はきちんと進路を決めないと奥さんのファンたちから総攻撃をくらうかもしれませんよ」(週刊誌記者)

 木口はテレビで「野球選手でなくなったとしても好き」と公言し称賛を受けた。男ならこれ以上、愛する妻を泣かせるわけにはいかないはず?

(平山リン)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
3
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
4
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!
5
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声