芸能

ベッキーがあの人気作品の仮装姿を披露するも「キャラを汚すな」と批判殺到!

20161027becky

 ベッキーが10月23日、自身のインスタグラムで映画「魔女の宅急便」の主人公・キキの仮装姿を披露した。

 これは、22日に神戸で行われたロックバンドVAMPS主催のイベント「HALLOWEEN PARTY 2016」で披露したもの。投稿の本文には「テーマは『魔女の宅急便~キキの20年後~』です」と記載し、黒のシースルー衣装に赤いリボンで箒を持ったベッキーの姿は自然にそれをイメージできる出来だった。

 8日に行われたファッションショーイベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」にシークレットゲストとして出演した際にも会場は大きな歓声に包まれていたが、この日のイベントでも観客はベッキーを温かく迎え入れ、ベッキーはその優しさに感動したとも振り返っている。

 しかし、世の中そんなに甘くはない。人気作品の仮装ということで不快感を抱いている同作のファンも相当数いるようだ。

「実は8月にマギーがインスタグラムでキキを彷彿とさせる写真を投稿。ところがキキが13歳という設定のため、『キキはこんなに老けてない』というクレームが連打されました。ベッキーの場合は20年後という設定も明記していますし、来年3月の誕生日でちょうど20年後といえる33歳になりますから、強引ですが説得力はありました。しかし観客はお祭り気分で拍手しても、ネットなどで冷静に確認した人たちからは『キキが落ちぶれたみたいなイメージつくから勘弁してほしい』『キキは20年後に不貞なんてしない』『キキを汚さないで』など、ベッキーがキャラクターのイメージをダウンさせているという意見が圧倒的でした」(エンタメ誌記者)

 もし魔法が使えたとしたら、ベッキーは“あの件”を消し去りたかったことだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
5
“加藤の乱”が影響!?近藤春菜、チャリティマラソン走者に選ばれた理由とは