芸能

ベッキーがあの人気作品の仮装姿を披露するも「キャラを汚すな」と批判殺到!

20161027becky

 ベッキーが10月23日、自身のインスタグラムで映画「魔女の宅急便」の主人公・キキの仮装姿を披露した。

 これは、22日に神戸で行われたロックバンドVAMPS主催のイベント「HALLOWEEN PARTY 2016」で披露したもの。投稿の本文には「テーマは『魔女の宅急便~キキの20年後~』です」と記載し、黒のシースルー衣装に赤いリボンで箒を持ったベッキーの姿は自然にそれをイメージできる出来だった。

 8日に行われたファッションショーイベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」にシークレットゲストとして出演した際にも会場は大きな歓声に包まれていたが、この日のイベントでも観客はベッキーを温かく迎え入れ、ベッキーはその優しさに感動したとも振り返っている。

 しかし、世の中そんなに甘くはない。人気作品の仮装ということで不快感を抱いている同作のファンも相当数いるようだ。

「実は8月にマギーがインスタグラムでキキを彷彿とさせる写真を投稿。ところがキキが13歳という設定のため、『キキはこんなに老けてない』というクレームが連打されました。ベッキーの場合は20年後という設定も明記していますし、来年3月の誕生日でちょうど20年後といえる33歳になりますから、強引ですが説得力はありました。しかし観客はお祭り気分で拍手しても、ネットなどで冷静に確認した人たちからは『キキが落ちぶれたみたいなイメージつくから勘弁してほしい』『キキは20年後に不貞なんてしない』『キキを汚さないで』など、ベッキーがキャラクターのイメージをダウンさせているという意見が圧倒的でした」(エンタメ誌記者)

 もし魔法が使えたとしたら、ベッキーは“あの件”を消し去りたかったことだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!