女子アナ

高島彩が人気独占!ハロウィン音楽特番で9歳年下アイドルを「可愛さ」で一蹴

20161102takashima

 これで本当にアラフォー? この日最も視聴者が注目したのは意外な人物だった。

 10月31日に放送された音楽特番「ハロウィン音楽祭 2016」(TBS系)ではハロウィンにちなんで豪華アーティストたちの多くが仮装をしてパフォーマンスを披露。ふだんとは違った貴重なステージに各アーティストのファンたちも大満足だったようだ。

 また、AKB48や乃木坂46、E-girls、きゃりーぱみゅぱみゅなど女性アーティストたちの仮装姿はやはり男性視聴者にとっては目の保養になったようだが、ツイッター上の書き込みをみると、それらのアーティストをしのぐ勢いで絶賛されていたのが、番組の進行役を務めたフリーアナウンサーの高島彩だった。

「高島は白雪姫と魔女の仮装を披露したのですが、これが大好評。司会を担当していたE-girlsのAmiは28歳、高島は37歳と9歳も年の差がありますが、同じ画角に入っていてもまったく見劣りせず。進行の安定感ももちろんですが、アラフォーでここまでビジュアルを大絶賛されるのもさすが国民的アナという感じです」(エンタメ誌記者)

 現在は2児の母ということもあり、仕事はセーブしているようだが、オリコンが毎年発表する「好きな女性アナウンサーランキング」の第1回~第5回まで連続1位を獲得し、殿堂入りを果たしている文句なしの人気アナだった高島。番組放送中のツイッターの投稿内容を見ても「そこらのアイドルよりアヤパンの仮装のほうが断然カワイイ」「ワイプで歌ってるアヤパンが愛おしい」「この美しさで2児の母か~」など、多くの人が高島に魅了されたようだ。

 今回、古巣のフジテレビ以外の地上波で初めて進行役を務めた高島。この反響はかなり嬉しかったのではないか。

(田村元希)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!