女子アナ

カトパンの「見出し詐欺」初グラビアに色めき立った“ある層”とは?

20161115kato

 2秒で見終わるじゃないか! 楽しみに書店やコンビニに走った読者から「本当にガッカリした」の声が鳴り止まない。

 フリーアナとして活躍中のカトパンこと加藤綾子アナが、「カトパン見せちゃいます」と堂々と打ち出されたキャッチコピーとともに、11月14日発売の青年漫画誌「ビッグコミックスピリッツ」の最新号で、表紙&巻頭グラビアに初挑戦している。

 自他とも認める人気アナだけに、漫画誌グラビア初挑戦は話題性も十分。コンビニで平積みされた同誌をひと目見れば「あっ、カトパンだ!」と声をあげるお客さんが少なからずいることは間違いない。ところが、きっちりスタイリングされたセーターを着て微笑むカトパンの表紙を手に取り、グラビアを期待してパラパラッとめくった瞬間、商品を投げ捨てるように戻す客が続出しているという。

「我々も期待しましたが、あまりに見どころのないグラビアで驚きました。『in京都』というテーマで嵐山で撮影したようですが、淡い色の着物姿でのふつうの笑顔ショット、西洋館のようなロケーションでの地味なノースリーブ姿、そして表紙と同じセーターで川面にしゃがんだ裸足ショットの6ページ。ただのブログ絵日記のような内容で、あえて辛口で言えば、加藤の顔が好きでない人には何の価値もないグラビアです。もちろん水着までは無理かもしれませんが、最大露出が二の腕と裸足では、多くの男性読者が『本当にガッカリ』『何が、見せちゃいますだよ』とシラけるのも無理はない。セクシーなたたずまいで人気を獲得したカトパンを被写体にして、天下のスピリッツともあろうものがずいぶん妥協したという印象です」(週刊誌記者)

 しかし、残念なことばかりではない。この加藤に歓喜している一部の層がいるという。

「抽選でカトパンのQUOカードが100名に当たるというプレゼントには驚きました」と興奮するのは、テレカやQUOなどのお宝査定をするカード評論家だ。

「女子アナのカードは昔から希少ですが、最近は新たなものが作られるケースが激減していた。もちろん、加藤アナのカードは日本にまだないはずです。ですから、この100名にしか当たらないカトパンQUOカードは出版社から在庫の横流れなどがない限り、すぐに1枚が万単位の市場価格になるはず。当然、私も応募しますよ」

 捨てる神あれば拾う神あり。次はもう少し「出し惜しみしない」色っぽいグラビアで、さらにカードプレゼントも期待したいところだ。

(浅川ジン)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?