スポーツ

田中将大「トランプタワー居住」否定は同僚メキシコ選手とのトラブルを懸念?

20161115tanaka

 米MLBニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が、ニューヨークのトランプタワーに居住しているという噂を全力で否定した。田中は11月11日に「家はトランプタワーではありません!過去に住んだ事もありませんし、内見さえ行ったことありません」とツイート。この背景にはフジテレビが10日と11日に、田中と里田まいの夫妻が同タワーに住んでいると放送したことが影響したと言われている。その噂について現地事情に詳しいライターが解説する。

「田中が“トランプ・ワールド・タワー”に住んでいるという話は、ウィキペディアでさえ新聞報道を引用する形で掲載しており、半ば既成事実化されていました(現在は削除)。その理由として、ヤンキースの先輩にあたる松井秀喜が実際に同所に住んでいたことがあげられます。松井についてはアメリカの報道でも、2005年に52階の部屋を315万ドルで購入したと具体的に報じており、こちらは事実のようです」

 ただ、田中自身もツイッターで「今まで特に否定も肯定もせず来ました」と書いているように、なぜこのタイミングで全力否定へと変わったのか。その理由をスポーツ紙のライターがひも解く。

「MLBにはメキシコをはじめとする中南米出身の選手が多く、ヤンキースにもメキシコやドミニカ出身の選手が何人もいます。ニューヨーク自体が人種のるつぼですから、中南米系のヤンキースファンも少なくありません。その状況で不法移民を敵視し、メキシコ国境に壁を築くと宣言しているトランプ次期大統領に対して、厳しい目を送る選手やファンが多いのも事実。そのトランプ氏が経営する高級物件に住んでいるという噂は、田中にとってマイナスになってもプラスになることはないでしょう」

 MLBの経営陣には、壁ができる前にメキシコの有望選手を獲得しようというジョークを飛ばす者もいるとか。ともあれ根も葉もない噂は否定しておくのが得策と判断した田中は、現地事情を冷静に見極めているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)