芸能

オープニングテーマの歌手が逮捕!「ワンピースの呪い」は本当にあった!?

20161117onepiece

 アニメ「ONE PIECE」のオープニングテーマを歌っていたロックバンド「The ROOTLESS」の元ボーカルが、11月14日に窃盗の容疑で警視庁に逮捕された。警察の調べによると、この元ボーカルは世話になっていた友人の家からギター2本を盗み、質店で換金して逃走していた。

 これによって「ONE PIECEの呪い」が存在するのではないかと囁やかれている。

「その理由は『The ROOTLESS』の曲『One day』が採用されていたのは、459話から492話の間ですが、この前後にオープニング曲を歌っていた人たちがみな不幸になっているからです。彼らの1つ前は矢口真里ですが、彼女に関しては今さら説明するまでもないでしょう。その前は東方神起です。東方神起は所属事務所と揉めて分裂してしまいました」(芸能ライター)

 さらにその前は「Jungle P」を歌った「5050(フィフティ・フィフティ)」。デビュー当時は「ポスト米米CLUB」と評され、活躍が期待されたが鳴かず飛ばずのまま活動を休止している。「彼らの次は『Fight Together』を歌った安室奈美恵ですが、彼女も独立を巡って所属事務所とトラブルになってしまいました。一時はお金に困っていると噂されたこともありました。このようにオープニングを歌った人たちが見事なまでに不幸になっています。呪いが囁かれるのも当然かもしれません」(前出・芸能ライター)

 ほかに「ONE PIECE」のオープニング曲を歌っているのは、「第55回輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞を受賞した新里宏太や、GENERATIONS from EXILE TRIBE、AAA、氣志團などが挙げられる。今後、もし彼らが不幸になるようなことがあれば、“ワンピースの呪い”は本物と言えるだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」