芸能

まるでホラー屋敷!「ビストロSMAP」のピリピリ感に吉本芸人も視聴者も脂汗

20161119bistro

 視聴者にもスタジオのピリピリ感が「恐ろしいほど」しっかり伝わっていたようだ。

 番組終了まで残り1カ月少々となったSMAPの冠バラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)だが、14日放送回の「ビストロSMAP」の空気感にヒヤヒヤしたという声がネット上に大量投稿されている。

 同回では陣内智則、小籔千豊、サバンナ、サンドウィッチマン、平成ノブシコブシと、意外にも同コーナー初登場のお笑い芸人たちが大挙出演。序盤の中居正広とのトークは比較的にワイワイと盛り上がっていたのだが、残りのSMAPメンバーたちとトークをするために階段を下り、調理場に向かう際の空気がとにかく異様だった。

「中居は調理場に移動する際に『さあ‥‥緊張していただきましょうか』と意味深な一言を放ち、椅子から立ち上がりましたが、その発言により芸人たちからも『うわぁ~』『何すか?』『ホンマに緊張してきました』など、目に見えてザワつきました。その後、中居は『SMAPの皆さんとお話していただきたいなと思いまして‥‥』と当たり前の説明をして、これに芸人軍団も『そういうことですか』と納得。中居を除いたSMAP4人と向き合うような構図になりました。しかし、SMAPの4人は真顔でいっさい何も発することがなく、スタジオには数秒間沈黙の時間が流れ、芸人たちもキョロキョロするばかり。なぜかうなずいてみせたり、苦笑いをしたりと明らかに反応に困っていましたね。これに耐え切れなくなった小籔が『黙った男4人と向かい合ってたら、知らんオッサンでも緊張するわ!』とツッコみを入れて場を和ませ、次のコーナーに移りましたが、まるで人体実験のような様相で、芸人たちがかなり気の毒でしたね」(エンタメ誌記者)

 視聴者からも「出たくない人が続出してる理由もわかる」「SMAPのメンバーがお化け屋敷の仕掛けでどうする!」と、さすがに芸人たちに同情が集まった。

 美味しい料理が食べられる企画なだけに本来ならばゲストにとってはありがたいはずだが、もはや出演することが罰ゲームのような位置づけになってきてしまったようだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!