芸能

ガッツ石松のテレビ出演激減の発端は陣内智則の一撃だった!?

20161122gutsishimatsu

 世間のイメージはおバカキャラから、冗談が通じない男へ完全シフトなのかも‥‥。

 11月14日に放送されたバラエティ「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」にゲスト出演した陣内智則。番組ではゲストの意外な一面についてクイズ形式で紹介されたのだが、陣内には「収録中、マジギレされた有名人は誰?」という問題が出題され、そこで元プロボクサーのガッツ石松からマジギレされたエピソードを語った。

 約12年前に出演した番組対抗特番でガッツと同じチームになったという陣内は、当時はまだテレビ出演経験が浅かったこともあり、なんとか爪痕を残そうと必死だったという。いざ自分の出番を迎え、コーナーの説明をトミーズ雅から受けていたタイミングでガッツからも話しかけられたため、2人の会話が被っていたことをチャンスだと思った陣内は「やかましいな!」と、ガッツの頭をおもいきって叩いたとのことだが、この一撃にガッツが大激怒!

「陣内に叩かれたガッツは反射的に右パンチを陣内の顔面に叩き込み、そのまま収録をボイコットして帰ってしまったそうです。当然、収録は一時中断。オンエアで陣内の出番はばっさりカットされていたそうですね」(エンタメ誌記者)

 その後、陣内はガッツに謝罪。今では仲が良いということだが、視聴者からは「ガッツもそれぐらい許してやれよ」「なんか扱いづらそうだな」「こういうところで具志堅(用高)さんと差がつくんだよ」と、なぜかガッツが悪い、器が小さいという声が聞かれたのだ。

「今年6月に放送させた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の“サルっぽい”タレントを集めたロケ企画にもガッツは出演しましたが、ここでも途中で帰っています。帰った理由は明かされていませんが、出演者たちはサルの格好をしてプライドを捨て、サルになり切らないといけない企画でしたから、企画内容に不満があったようですね。番組内容も問題があるかと思いますが、あまりにキレるイメージが定着しすぎるとスタッフも戦々恐々で使いづらくなる。ガッツのテレビ出演が減った理由もなんとなく理解できます」(前出・エンタメ誌記者)

 具志堅はテレビのインタビューで「(バラエティでの)自分の立場はわかっている」と、大人のコメントをしていたが、ガッツの元世界チャンピオンとしてのプライドもわからないではない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…