芸能

「あると思います」天津・木村卓寛がバス運転手に転身、さらに仰天の前職とは?

20161122kimura

 詩吟という稀な伝統芸に着目して人気を得た一発屋芸人の天津・木村卓寛。「あると思います」のちょっぴり艶っぽい詩吟は、2009年「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ系)の出演をきっかけにブレイク。著書は10万部超えのベストセラー、最高月収は390万円にまではね上がり、家賃24万円の高級マンションに住んでいた。元お笑い雑誌の編集者は言う。

「長年交際していた彼女と結婚して、現在は5歳と2歳のパパ。でも、芸人収入だけでは家族を養えないので、今年4月、大型二種の免許を取得。ロケバス会社に契約社員として登録しています」

 免許を取得するのにおよそ40万円もかけたため、是が非でも元を取りたいところ。さっそく仕事になったようで、運転手としての最初の仕事は事務所の先輩である宮川大輔のロケ番組となった。地元・大阪のロケ番組でも送迎をしているという木村だが、今の仕事以上に驚かされるのは“前職”だ。

「一時期はテレアポのアルバイトをしていたそうですが、辞めてその後は“レンタルおっさん”に登録。ユーザーに一般のおっさんを貸し出す、性的なサービスなしの仕事です。ちなみに彼は8回ほど買われたそうです(笑)」(前出・編集者)。

 クリスマスには、女子3人組の家を訪れてケーキを切りわけ、プレゼント交換を仕切って、5時間で1万5000円を得たそう。最低保証時給が1000円なので悪くはないが、登録料が月1万円+諸経費で、年間13万円が必要なんだとか。

 なんとも不思議な職歴を持つ木村。これでは「彼の人生に安定は‥‥ないと思います♪」と言われてしまうかもしれない。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!