芸能

厚切りジェイソンの3足のワラジだけじゃない!引越業を営むピン芸人とは?

20161124atsugiri

 アメリカ大統領選挙でコメンテーターとして引っ張りだこだったお笑い芸人の厚切りジェイソン。CMにも起用されるなど、外国人のピン芸人としては、久々のブレイクとなっている。しかし、これはもうひとつの顔。その素顔は、地元・米国シカゴのIT関連企業の役員だという。お笑いサイトの運営者が明かす。

「17歳のときに飛び級で超名門のミシガン州立大学に入学。日本語能力検定で1級を取得しています。常に勉強と同時に何かにチャレンジする精神の持ち主で、自力で道を開拓するタイプですね。アメリカ大統領選挙のコメントが高く評価されていますが、それも当然でしょう」

 現在は、TerraSky Inc.の副社長、同社日本法人の株式会社テラスカイのグローバルアライアンス事業部長、そして芸人の3足のワラジをはいている。

 実は、日本にも2足のわらじを履き、しかも社長を務める芸人がいる。ダウンタウン・松本人志や今田耕司ら多くの有名芸能人から絶大な信頼を得ているピン芸人・たかくら引越センターだ。まったく無名の彼は、引越業者の社長。NSC東京11期生の芸人でもある。学生時代に引っ越しのアルバイトをしており、そのまま、芸人と業者を続けているとか。これまでに手掛けた引っ越し件数は、300以上。プライバシー厳守が最大のセールスポイントだ。

「芸人としての年収は数万円ですが、引越し業では月収150万円を稼いだこともあるそうです。“月9”の『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)で、高良健吾さん演じる主人公が勤めていた引越業者・柿谷運送の監修をしました」(前出・お笑いサイト運営者)

 変わった人材が集まるお笑い芸人だけに、社長芸人が今後はさらに増えるかもしれない!?

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
2
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
3
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
4
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚