芸能

二階堂ふみ 慶應大学が事件多発の裏で講義出席拒否の真相(2)常に視界に入るように雑誌を置いた

20161201a2nd

 二階堂は大河ドラマ「平清盛」「軍師官兵衛」に出演した実績を持つ若手女優の代表格にして、ラブシーンもいとわない女優根性の持ち主。今年は主演映画「蜜のあわれ」(ファントム・フィルム)で「今夜、私の初夜だから大事にしてちょうだい」「そんなに強くイジッちゃダメ」と扇情的な演技を披露した。さらに公開中の映画「SCOOP!」(東宝)では、福山雅治(47)とのカラミに挑戦。服を脱ぎ捨て、水色のランジェリー姿の二階堂が現れると、唇を貪り合う。福山に耳、太腿をいやらしく舐め回されると、感じたことのない女の喜びを爆発させたのだ。

 そんな「艶技派」女優のあられもないポーズ連発のグラビアページだけに、男子学生たちが興奮するのもむべなるかな、である。

「始業直前に教室に入ってきた二階堂は、いつものようにマスクで口を覆っていました。入り口とは反対側の隅の席に座ろうとすると、男子学生たちがざわめきたったんです」(同級生の男子学生)

 机の上の雑誌はこれ見よがしに、二階堂が気づくように置かれている。学生たちはスケベな視線を投げかけながら、口々にこう言った。

「エロいよな」

「こんな体してるんだ」

 この「言葉責め」を前出・同級生が振り返る。

「明らかに本人に聞こえるように騒いでいました。他にも『胸はD(カップ)はあるだろ!』や『どこを写真修整しているのかな』と言いながら『プレイボーイ』と本人を見比べる学生もいましたね」

 授業中も喧騒は収まらず、一部の生徒が机の上に「プレイボーイ」を置きながら授業を受ける始末。

「常に二階堂の視界に入るように置かれていました」(前出・同級生)

 仕事を全て自分で選ぶという二階堂の基準は「おもしろいか」と「芸術的か」だといい、

「濡れ場もいとわないのはあくまでも表現の一環として。作品のために必要なら乳首を出す覚悟もあると言われる二階堂にとって、ただ単に性の対象として(グラビアを)評価され、ニヤニヤと見られるのは耐えがたいことです」(芸能関係者)

 グラビアに込められた「意図」などつゆ知らず、ひたすら「挑発的」な言葉責めを連発する男子学生に、二階堂はイラダチを見せる。授業終了後も変わらず教室の出入り口付近で二階堂のセクシーボディの論評を続けるその脇を通り過ぎようとした時、

「『チッ!』と舌打ちするような音が聞こえました」(前出・同級生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!