芸能

松居一代、「トランプ相場で100億円儲けた」告白に隠された裏の意図とは?

20161127matsui

 11月24日、朝の情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)で、女優・松居一代の単独インタビューが放送された。

 夫・船越英一郎との離婚危機報道について語ったあと、彼女が熱弁したのが「投資の話」。米大統領選挙の影響から、為替や株など金融市場が大きく動いているなか、「私はトランプ(新大統領)寄りの投資をしてきました」と語り、投資で大きく儲けたことを示唆したのだった。インタビュアーからの「100億円ぐらいですか?」との質問に、「おかげさまで嬉しいです」と答えたからである。

 これまでも投資に関する本を出版するなど、芸能界随一の投資家として知られる彼女だが、今回のインタビューに関して「裏があるのでは」といぶかる声も聞こえてくる。

「ブログの宣伝の意図が大きいでしょうね。インタビューが放送される前日、松居はブログを開設しているのですが、テレビで話題になる発言をすることで、アクセスを増やす魂胆でしょう」(テレビ関係者)

 大量のアクセスにより、月300万円もの広告収入を生むこともある芸能人のブログ。トランプ相場で「100億円儲けた」彼女にとっては些末な気もするが、本当にそれだけなのだろうか。

「儲かっているイメージを強調することで、彼女がプロデュースする『金運が上がる黄色い財布』の売上アップも目論んでいるでしょうね。『金色で誂えた財布専用のお布団』とセットで、1万5000円程度で販売されています。投資で巨額の収益を得たというエピソードも、こういうビジネスありきで、多少は盛っていると思いますよ」(ワイドショーデスク)

 芸能界屈指の投資家にとって、その大儲け発言自体が堅実なビジネスの布石なのかもしれない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
高橋真麻、Gカップ胸をテーブルに「置かせていただきました」写真の衝撃
4
伊藤綾子、「二宮と結婚間近はウソ」を証明する“芸能界の新たな動き”!
5
男女交際の温床だった!?山口達也「Rの法則」終了危機でアイドルファン歓喜