芸能

松居一代、「トランプ相場で100億円儲けた」告白に隠された裏の意図とは?

20161127matsui

 11月24日、朝の情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)で、女優・松居一代の単独インタビューが放送された。

 夫・船越英一郎との離婚危機報道について語ったあと、彼女が熱弁したのが「投資の話」。米大統領選挙の影響から、為替や株など金融市場が大きく動いているなか、「私はトランプ(新大統領)寄りの投資をしてきました」と語り、投資で大きく儲けたことを示唆したのだった。インタビュアーからの「100億円ぐらいですか?」との質問に、「おかげさまで嬉しいです」と答えたからである。

 これまでも投資に関する本を出版するなど、芸能界随一の投資家として知られる彼女だが、今回のインタビューに関して「裏があるのでは」といぶかる声も聞こえてくる。

「ブログの宣伝の意図が大きいでしょうね。インタビューが放送される前日、松居はブログを開設しているのですが、テレビで話題になる発言をすることで、アクセスを増やす魂胆でしょう」(テレビ関係者)

 大量のアクセスにより、月300万円もの広告収入を生むこともある芸能人のブログ。トランプ相場で「100億円儲けた」彼女にとっては些末な気もするが、本当にそれだけなのだろうか。

「儲かっているイメージを強調することで、彼女がプロデュースする『金運が上がる黄色い財布』の売上アップも目論んでいるでしょうね。『金色で誂えた財布専用のお布団』とセットで、1万5000円程度で販売されています。投資で巨額の収益を得たというエピソードも、こういうビジネスありきで、多少は盛っていると思いますよ」(ワイドショーデスク)

 芸能界屈指の投資家にとって、その大儲け発言自体が堅実なビジネスの布石なのかもしれない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
3
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
4
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声