もう真夏の外出は、根性で乗り切る時代ではないらしい。気象庁は今年、最高気温40度以上の日を「酷暑日」と新たに決めた。猛暑日を超える暑さが日常化したことで、服そのものが冷却機器になる流れも加速している。これまでのファン付きウェアは「現場作業用...
記事全文を読む→天才テリー伊藤対談「ほのか」(3)強引で無口な男性とはつきあえない
テリー 「今はいない」っていうことは、前には彼氏がいたんだ?
ほのか はい、高校時代はいました。男子校の子とつきあっていましたね。
テリー 俺、そういう経験がないからわからないんだけど、同じ学校じゃない男子と、どんなところで知り合うの?
ほのか 友達の紹介とか、SNSです。
テリー え、SNSってツイッターとかLINEだよな? あれって正直、相手の顔とかわからないこともあるじゃない。不安じゃないの?
ほのか いちおう「友達の友達」という人だけつながっているので、そこまでの不信感はないですね。で、何度か連絡を取り合ってよさそうな人だったら、会う約束をして一緒に遊びに行ったりしていました。
テリー なるほど、そういうおつきあいが「今どき」なんだな。で、デートはどういうところでするの? 例えば、待ち合わせなんかはどこ?
ほのか 昔とそんなに変わらないですよ。渋谷だったら、ハチ公前かモヤイ像前です。
テリー 何だよ、ホントに昔とまったく同じじゃないか(笑)。
ほのか それで御飯を食べに行ったり、カラオケに行ったりします。
テリー 待ち合わせるのは、だいたい何時?
ほのか 学校が終わってからなので、夕方の6時ぐらいですね。それから3~4時間ぐらい遊んで。
テリー そうすると、夜の10時とか11時じゃない。男としては「ここをずっと歩いていくと、ラブホテル街になるんだけど」って言いたくなる時間だよ。
ほのか アハハ、さすがに最初からそれはないですね(笑)。絶対に帰ります。
テリー そうか、意外と真面目だな。初日はあきらめるとするか。2回目のデートはどうしよう?
ほのか 今度ははやってる映画とかを観て、それからお酒を楽しんだりして。
テリー で、また終電が危ない時間になるんだよ。さあ、ほのかちゃん、どうしよう。
ほのか いえいえ、ちゃんと自分で時間をチェックして帰っちゃいます。
テリー 俺が時計をパクッと食べちゃったら?
ほのか アハハハ、スマホでわかりますよ(笑)。
テリー そうか、浅知恵だったな(笑)。
ほのか でも私、そういう強引な人はちょっと無理かもしれないですね。
テリー じゃあ、こんな男とはつきあえない、っていうタイプなんかはあるの?
ほのか “上から目線”の人はダメですね。前に知り合った人で、何回か御飯をごちそうしてもらったり、遊んだりしていたら、いきなり「つきあおうよ」と言われたことがあって。それを断ったら、「お前、俺がここまでしてるのに、何でダメなんだよ」「御飯、おごってやっただろ?」って言われちゃって、ちょっとそれはないな、と。
テリー あちゃー、それは男としては最低の発言だ。
ほのか あとは、無口な人もダメですね。
テリー でも、そのダメ男とデートしてたんだから、ある程度は、ほのかちゃんも好意があったわけだよね。だったら、ちょっと試しにラブホに行ってあげてもいいんじゃないの?
ほのか ダメですよ。ちゃんとおつきあいしている人以外とは行きたくないです。
テリー おお、手ごわいな。でも、下ネタや告白ネタもこれから仕事で増えていくから、ここは頑張って盛っておいたほうがいいぞ。
ほのか ハハハ、ありがとうございます。
アサ芸チョイス
ドジャース・大谷翔平の第二子誕生をめぐって、フェミニストを名乗る女性たちがSNS上で「多産DVだ」「年子出産は女性虐待だ」と騒いでいる。大谷夫妻は昨年4月20日に第一子誕生を報告、この6月20日に第二子誕生をアナウンスした。これら誹謗中傷コ...
記事全文を読む→一発出たら同点。3-7と4点をリードされて迎えた7回裏、二死満塁の場面。この日いちばんの勝負どころで、広島・新井貴浩監督がベンチから送り出した代打は捕手・石原貴規だった。結果は空振り三振。最大の山場でなぜ、より長打を見込める打者を送り込まな...
記事全文を読む→これはトレードのショーケースなのだろうか。そう思ってしまったのは、阪神タイガースの梅野隆太郎捕手が2軍から再昇格し、6月23日のヤクルト戦に即スタメン出場して攻守に高い能力を見せつけたことだ。1-0とリードした5回に二塁打を放ってチャンスメ...
記事全文を読む→

