芸能

天才テリー伊藤対談「ほのか」(4)今は目の前の仕事にぶつかればいいよ!

20161208u

テリー 半年やってみて、タレントの仕事はどう?

ほのか 難しいですね。今までのトークや、「サンジャポ」の時もそうですけど、何をどこまで話せばいいのか、まだまだわからないことが多いです。

テリー そうかもね。普通の女の子なら、俺にホテルの話を振られても、無視して答えなければいい話だけど、タレントはそうはいかないもんなァ。

ほのか 自分からガンガン話すのも違うと思うんですけど、あんまり話さないのも「かわい子ぶってる」って思われそうだし‥‥その辺りのバランスが、ホントに難しいなと思って。

テリー 芸能界で、誰か目標にしてる人は?

ほのか やっぱり、おのののかさんですね。すごく考えてお話されていて、頭のいい方だと思います。

テリー ビールの売り子の先輩だしな(笑)。

ほのか あとは中村アンさん。お笑い芸人の方と一緒にちょっとエッチな番組に出てらしたんですけど、下ネタを振られても上手にかわして答えていて。あんなふうに話せたらいいな、と憧れますね。

テリー そのために、何か自分で努力はしてるの?

ほのか 過去の自分の体験を思い出しながら、それをどんなふうに話せばいいかをマネージャーさんと相談して、トークで使えるエピソードのストックを少しずつためていっています。

テリー 何か聞かれた時にサッと出せるネタね。

ほのか 以前に「サンジャポ」でロケに行かせてもらった時にも、テリーさんに「つまらないVTRだ」って言われちゃったので(苦笑)、もっと頑張らないといけませんよね。

テリー バカだなァ、あそこでは「つまらない」って言わないとダメなんだよ。そうすると、テレビを観ている人が「テリー、わかってないな。ほのかちゃん、頑張ってるじゃん」って思ってくれるんだよ。

ほのか ああ、そういうことなんですか! 確かにあのあと、会う人みんなから「テリーさんにあんなこと言われてたけど、大丈夫だった?」って同情してもらえました。

テリー だろ? テレビに出ている人は、みんなそういうことをきっちり計算してしゃべっているんだよ。

ほのか 芸能界って、すごいところですね。

テリー まあ、ほのかちゃんはデビューしたばっかりなんだから、そんなことを気にしないで、思い切ってしゃべればいいと思うけどな。それを続けていれば、いつかオリジナルの魅力が出てくるよ。

ほのか そんなものなんですね、勉強になります。

テリー でも、そういうことで悩んでるっていうことは、基本的にバラエティで活躍していきたいんだ?

ほのか そうですね。バラエティは大好きなのでたくさん出たいんですけど、まだ自分が何に向いているのかよくわからないので、いろいろなことに挑戦したいと思っています。そうだ、今度初めてドラマのレギュラーが決まったんです(と、資料を見せる)。

テリー あ、「特命係長 只野仁」の新シリーズじゃない! 梅宮(辰夫)さんの復帰も話題になってるよね。すごいじゃない。

ほのか そうなんです。私は、三浦理恵子さん演じる女性アナウンサーの後輩役で出演します。

テリー デビューの年で、これだけの活躍ができる人は少ないよ?

ほのか そういえば、マネージャーさんにも、同じことを言われました(笑)。

テリー じゃあ今ウジウジと悩む必要はないな、目の前の仕事にぶつかっていけばいいよ‥‥って、何か今回は真面目に締めちゃったな(笑)。

◆テリーからひと言

 対談中、しきりに「自分のキャラがないんです」と嘆いていたほのかちゃん。橋本マナミみたいな愛人キャラに対抗して、裸にエプロンが似合う“エッチな若奥様キャラ”ならイケそうだから、アサ芸のグラビアでどう?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…