芸能

人気沸騰中のメイプル超合金・カズレーザーにささやかれる「ブレイク芸人の呪い」とは?

20161208kazu

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、2日連続で栄冠に輝いた。12月6日にオリコンが発表した「2016年ブレイク芸人ランキング」では、メイプル超合金がみごと1位に選出。そして翌7日にはYahoo!検索大賞のお笑い芸人部門賞にカズレーザーが選ばれたのである。

 なんともめでたいダブル受賞となったが、そんなカズレーザーにある呪いがささやかれているというのだ。お笑い系のライターが明かす。

「これらの賞に輝いた芸人には、翌年にさっぱり顔を見なくなるジンクスがあるのです。ブレイク芸人ランキングでは昨年がとにかく明るい安村、そして一昨年が日本エレキテル連合で、いずれも表舞台から消えています。Yahoo!検索大賞のほうも昨年が8.6秒バズーカー、一昨年が日本エレキテル連合とその結果は明らか。この現象はもはや、“呪い”と呼べるレベルかもしれません」

 これら呪われた芸人3組のうち、安村は自らの不貞行為が原因なのは明らか。他の2組は鉄板ネタがあきられたのに加え、フリートークへの対応力が低かったことが凋落の原因だろう。それを踏まえて、前出のお笑いライターはこんな予想を示す。

「カズレーザーの強みは、どんな話題でも即座に対応できる頭の良さにあります。テレビ番組では素人相手にトークを仕切るといった使い勝手の良さが特長で、今後は活動範囲をお笑い以外にも広げていくはず。見た目は異なりますが、くりぃむしちゅー・上田晋也やオリエンタルラジオ・中田敦彦のようなポジションに移行するのではないでしょうか」

 来年の今頃には、真っ赤なスーツ姿でトーク番組の司会者に収まっているカズレーザーを見る可能性もありそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
奇跡の縦スジが!?新垣結衣「開脚アクシデント」にファン大興奮
2
櫻井翔、「嵐にしやがれ」新企画で懸念される肉体の“激ヤバ変化”!
3
内田理央、「おっさんずラブ」で見せた同性から嫌われない“パセリ女優力”
4
6年間で3安打、木口亜矢の年下夫がオリックスを解雇されるも「あまりに妥当」
5
カンヌも総勃ち!?「万引き家族」松岡茉優の“胸出し”シーンが絶賛の嵐