芸能

「テレ朝批判」乙武洋匡の手のひら返しな番組出演にネット民が拍子抜け

20161222ototake

 批判も台本だったのか!?

 乙武洋匡氏のあっさりとした心変わりにネット民から総ツッコミが浴びせられている。

 事の発端は朝の情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演する、田中萌アナと加藤泰平アナの不貞疑惑を「週刊文春」が報じ、その報道に対しての同局のコメントに乙武氏が不満を爆発させたこと。

 テレ朝側は「プライベートなことですので、コメントは控えさせていただきます」と同誌にコメントしていたが、乙武氏は自身の不貞が3月に写真週刊誌に報じられた際に、テレビのワイドショーでも騒動を話題にされていたこともあり、7日にツイッターで「『プライベートなことですので』って、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか」とテレ朝サイドの逃げの姿勢を否定していた。

 しかし、16日には乙武氏はツイッターで19日放送の「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)に出演することをしれっと報告。続けて「あれだけ噛みついてた人間を出演させるなんて、テレ朝さん、心広いな(笑)」と語り、テレ朝への恨みはなくなっているようだ。

 バトルが泥仕合とならなかったのは双方にとってはよかったことなのかもしれないが、世間からは「テレ朝に足元を見られてる」「典型的な長いものに巻かれるタイプ」と、拍子抜けした人も多かったようだ。

「ツイッターでの批判から10日足らずで番組出演にこぎつけていることもあり、批判から出来レースだったのでは、という疑いの目も向けられているほどです」(エンタメ誌ライター)

 不貞がバレなければ国会議員にもなろうとしていた男。あれだけ声を荒げたのだから、もう少し自分の意地を突き通してほしかったという声が出るのも致し方なしか。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ