芸能

「テレ朝批判」乙武洋匡の手のひら返しな番組出演にネット民が拍子抜け

20161222ototake

 批判も台本だったのか!?

 乙武洋匡氏のあっさりとした心変わりにネット民から総ツッコミが浴びせられている。

 事の発端は朝の情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演する、田中萌アナと加藤泰平アナの不貞疑惑を「週刊文春」が報じ、その報道に対しての同局のコメントに乙武氏が不満を爆発させたこと。

 テレ朝側は「プライベートなことですので、コメントは控えさせていただきます」と同誌にコメントしていたが、乙武氏は自身の不貞が3月に写真週刊誌に報じられた際に、テレビのワイドショーでも騒動を話題にされていたこともあり、7日にツイッターで「『プライベートなことですので』って、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか」とテレ朝サイドの逃げの姿勢を否定していた。

 しかし、16日には乙武氏はツイッターで19日放送の「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)に出演することをしれっと報告。続けて「あれだけ噛みついてた人間を出演させるなんて、テレ朝さん、心広いな(笑)」と語り、テレ朝への恨みはなくなっているようだ。

 バトルが泥仕合とならなかったのは双方にとってはよかったことなのかもしれないが、世間からは「テレ朝に足元を見られてる」「典型的な長いものに巻かれるタイプ」と、拍子抜けした人も多かったようだ。

「ツイッターでの批判から10日足らずで番組出演にこぎつけていることもあり、批判から出来レースだったのでは、という疑いの目も向けられているほどです」(エンタメ誌ライター)

 不貞がバレなければ国会議員にもなろうとしていた男。あれだけ声を荒げたのだから、もう少し自分の意地を突き通してほしかったという声が出るのも致し方なしか。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…