芸能

松本人志「ツッコミのほうが迷惑をかける」発言は的外れ?

20161220matsumoto

 ダウンタウンの松本人志が12月18日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にて、ノンスタイル井上裕介の当て逃げ事件に関してコメントする中で、漫才コンビの関係性について言及。「ツッコミのほうがボケのほうにプライベートで迷惑かける説ってありますよね」との持論を披露した。

 松本は持論の裏付けとしてアンタッチャブルやキングオブコメディ、そして今回のノンスタイルとコンビ名を列挙し、「ボケの人たちは意外としっかりしてるんだよな」とコメント。さらに、ツッコミはいい加減だと主張し、「すぐ仕事休むしさあ。女・酒・博打、すぐ行くでしょ!?」と強調した。そんな松本に対して「実情は違う!」との批判が集まっているという。芸能ライターが耳打ちする。

「それならボケの山本圭壱が06年に未成年少女とトラブルを起こし、吉本興業から解雇された『極楽とんぼ』はどうなんだって話ですよ。ほかにも09年に飲食店店主を暴行して逮捕されたメッセンジャーの黒田有や、94年に中学生女子相手の行為で逮捕された130Rの板尾創路など、ボケによるトラブルも少なくありません。松本はコメントの最後に『ダウンタウンも』と語ってオチにしていましたが、今回のツッコミとボケの対比はさすがに無理があると感じましたね」

 松本は自分の相方でツッコミの浜田雅功をダシにすることで、話を面白おかしくしたかったのかもしれない。だが現実に即していない論評は、情報番組のゲストコメンテーターとしてはいささか不用意な発言だったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!