芸能

松本人志「ツッコミのほうが迷惑をかける」発言は的外れ?

20161220matsumoto

 ダウンタウンの松本人志が12月18日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にて、ノンスタイル井上裕介の当て逃げ事件に関してコメントする中で、漫才コンビの関係性について言及。「ツッコミのほうがボケのほうにプライベートで迷惑かける説ってありますよね」との持論を披露した。

 松本は持論の裏付けとしてアンタッチャブルやキングオブコメディ、そして今回のノンスタイルとコンビ名を列挙し、「ボケの人たちは意外としっかりしてるんだよな」とコメント。さらに、ツッコミはいい加減だと主張し、「すぐ仕事休むしさあ。女・酒・博打、すぐ行くでしょ!?」と強調した。そんな松本に対して「実情は違う!」との批判が集まっているという。芸能ライターが耳打ちする。

「それならボケの山本圭壱が06年に未成年少女とトラブルを起こし、吉本興業から解雇された『極楽とんぼ』はどうなんだって話ですよ。ほかにも09年に飲食店店主を暴行して逮捕されたメッセンジャーの黒田有や、94年に中学生女子相手の行為で逮捕された130Rの板尾創路など、ボケによるトラブルも少なくありません。松本はコメントの最後に『ダウンタウンも』と語ってオチにしていましたが、今回のツッコミとボケの対比はさすがに無理があると感じましたね」

 松本は自分の相方でツッコミの浜田雅功をダシにすることで、話を面白おかしくしたかったのかもしれない。だが現実に即していない論評は、情報番組のゲストコメンテーターとしてはいささか不用意な発言だったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
2
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
3
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり
4
渡辺明王将が藤井聡太竜王に“勝てない”理由とは?
5
石橋貴明、ノッチを二度目の餌食にした「早朝バリカン」動画に改めての冷めた声