芸能

松本人志「ツッコミのほうが迷惑をかける」発言は的外れ?

20161220matsumoto

 ダウンタウンの松本人志が12月18日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にて、ノンスタイル井上裕介の当て逃げ事件に関してコメントする中で、漫才コンビの関係性について言及。「ツッコミのほうがボケのほうにプライベートで迷惑かける説ってありますよね」との持論を披露した。

 松本は持論の裏付けとしてアンタッチャブルやキングオブコメディ、そして今回のノンスタイルとコンビ名を列挙し、「ボケの人たちは意外としっかりしてるんだよな」とコメント。さらに、ツッコミはいい加減だと主張し、「すぐ仕事休むしさあ。女・酒・博打、すぐ行くでしょ!?」と強調した。そんな松本に対して「実情は違う!」との批判が集まっているという。芸能ライターが耳打ちする。

「それならボケの山本圭壱が06年に未成年少女とトラブルを起こし、吉本興業から解雇された『極楽とんぼ』はどうなんだって話ですよ。ほかにも09年に飲食店店主を暴行して逮捕されたメッセンジャーの黒田有や、94年に中学生女子相手の行為で逮捕された130Rの板尾創路など、ボケによるトラブルも少なくありません。松本はコメントの最後に『ダウンタウンも』と語ってオチにしていましたが、今回のツッコミとボケの対比はさすがに無理があると感じましたね」

 松本は自分の相方でツッコミの浜田雅功をダシにすることで、話を面白おかしくしたかったのかもしれない。だが現実に即していない論評は、情報番組のゲストコメンテーターとしてはいささか不用意な発言だったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃