芸能

「ビストロSMAP」でタモリが男を上げた一方、さんまの評価がまたもや急落

20161223sanma

 12月19日、年内で解散を発表しているSMAPのレギュラー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、人気コーナー「ビストロSMAP」にメンバーと公私ともに昵懇のタモリが出演。作られた料理に対して、タモリは勝敗をつけることを拒むサプライズもあり、番組は16.3%の高視聴率を記録した。

「終始、タモリさんの気持ちのこもったやり取りが繰り広げられていましたね。ネット上でも『まさに神対応』『タモリさんの心遣いに感謝』『五角形(タモリがプレゼントしたオブジェ)は永遠に残るよ』など、解散の寂しさ以外にはタモリさんへの称賛ばかりが書き込まれています」(芸能ライター)

 一方で、解散騒動にまつわる発言がことごとく批判にさらされてきたのが明石家さんまだ。

「12月10日に放送された『ヤングタウン土曜日』でも、SMAP解散について事前に知らされていたことについて言及しました。15年末から16年にかけて過ごしたオーストラリアでバラしたい衝動にかられ、堪えるのに必死だったとか。『これ、今しゃべったらすごく盛り上がるのにって思うよ』とも語ったさんまに対して、ファンはおかんむり。『SMAPの件を自慢げに語りすぎ』『タモリさんとの人徳の差』『人として最低』とまで罵倒されていますよ。『SMAPってスゴいグループだったって、改めてここにきてわかる』とも話していたんですけどね」(週刊誌記者)

 この1年、SMAP騒動で評価急落のさんま。17年に影響がなければいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!
4
嵐・大野、関ジャニ横山出演映画から「まさかのオファー無し」にファン悲鳴!
5
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”