芸能

有吉弘行、地元・広島での兄弟初共演でわかった毒舌キャラのルーツ

20170113ariyoshi

 1月7日放送「有吉弘行の田舎発見バラエティ!『明日あいたい島村さん』」(フジテレビ系)にMCとして出演した有吉弘行。番組では有吉の実家である広島県旧・豊栄村(現・東広島市豊栄町)に自身が赴き、10年に亡くなった父親の「山を守ってほしい」との遺言を果たすべく、有吉家所有の山の害獣駆除に、実弟で現在は生花業を営む隆浩氏と地元の猟友会メンバーとともに挑んだ。

 有吉家所有の山は「天神嶽」と言い「東京ドーム約4個分の大きさ」と紹介されたため、ネット上では「有吉家が所有する山でかい!」「田舎ではこれくらいの山を持ってるのは普通」など大きな反響を呼んだ。とりわけ話題となったのは、有吉と隆浩氏の兄弟関係だ。

「有吉兄弟がテレビロケにそろって出演したのはこれが初めて。弟は息を切らしながら山を登っているのに対し、有吉は平気な様子。これに弟が『今も兄の体力にはかなわない』とコメント。さらに弟は同行したスタッフからの質問に面白い返しをしようとするあまり言葉に詰まり、『素人は面白いことを言おうとするな!普通にしてろ!』と有吉から怒鳴られ、本気で身体を縮こまらせていました。子どもの頃から継続しているという“主従関係”がしっかり伝わってきましたね」(テレビ誌ライター)

 有吉の毒舌は、子どもの頃から弟を相手に磨かれたものなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
3
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ